人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風~。

台風にあおられながら帰ってまいりました。


俺は、基本的に自然の猛威系イベント(台風・雷・地震・etc.)を
あまり気にしない&なめてる人なんですが、今日は、帰りの電車に乗ったら
思いっきりダイヤが乱れてて(JRは60Behindの赤字表記やった。遅れすぎ)
若干焦りました。

そして、もっとびっくりしたのは、JR東西線の尼崎ー京橋間が、運転中止に
なっていたこと
です。

俺の中で、「どんだけ雨風が強かろうと、JRだけは、何があっても、止まらない。
だから、台風なんてへっちゃら。いつだってどこだって行ける帰れる説」

定説だったのですが、今日見事に覆されました。


もちろん、環状線があるんで、俺自身は何事も無かったようにかえって来れたわけですが、
これが、もし、学研都市線とかだったら、帰れない。帰れるにしても京都まで近鉄で
出ないといけないわけで。。。。今日始めて、電車も台風が強かったらとまるんやなぁー。
自然ってすごいなぁ~。と感じました。




が、




やっぱり、俺はなんだかんだ言って帰れたわけで(爆)
やっぱり、台風だろうとなんだろうと、文明はまけねぇと、主張したい。
小一時間主張したい。しまくりたい。(←全然懲りてない人)


あ、え~っと、、だめですかね??
by yuya-u-ya | 2004-10-21 02:45 | 大御所な日々
<< 気付いたら・・・。 ゼミコン。 >>