合宿日の次の日に・・・

旅行に出かけました(爆)そのせいで今日の総会もいけませんでした。
サークル員のみんな、申し訳ないm(__)m



今回はですね,俺の高校時代同じハンドボール部で1番長く一緒にいた
友達が大学受験してたんですけど、その慰安旅行に行ってきたんですね。
大学合格してたら合格祝い。落ちてたら残念旅行みたいな。


が、


肝心のその当人が来ないって言う・・・。っていうかすでに今東京にいるって言う・・。







ええぇー>(~ロ~||)







それはやくいえよーーーー!!!
と、スタート5分くらいでかなり精神的に萎えた大御所でした。





んで、三重県の火の谷温泉ってとこにいってきました。
HOTELは綺麗で良かったです。露天風呂もいい感じでした。
あと、卓球してるときに隣の女子高生らしき軍団の浴衣から
チラチラと太ももがあらわになるのに萌えました。
そんな旅行でした。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

p・s  合宿の次の日に旅行はやめましょう。
    風邪ひきます。俺のように(爆)

     あとH君よ。いいかげんボケはいいので進路の方を教えてください。
     気になって夜も眠れません。
[PR]
# by yuya-u-ya | 2005-03-19 21:43 | 大御所な日々

合宿終了ー!!!

ワンボ春合宿お疲れ様でした。


今回は暇な合宿になるだろうなぁーと予想していたのですが、
SYNCL!CKの練習が急遽決まったために大忙し(笑)
そして予想通りの企画バンドの大変さがそれに拍車をかけましたw

SAY YOU LOVE ME リベンジで是非もう1回やりたいですね。
やるかどうかはしらないですが、個人的にすごい悔しいので
自分のパートは完全に覚えきるまで練習しようと思いますw



今回の合宿では、大御所には珍しい人らと飯を食ったりとか、
飲み会で喋ったりとか、後輩と絡んだりとか、新しい後輩の名前覚えたりとか、
別人のような動きを見せたり見せなかったりした感じでしたが、
1番思いで深いのは、





段上位席でピンクのハチマチつけて
シュウマイを食べたことですね。





生きてきた20年間の中で一番頭が悪くなった3日間でした。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

p・s もう・・・いいでしょ。
[PR]
# by yuya-u-ya | 2005-03-18 02:28 | 大御所と歌

家を出た瞬間は危険だ・・・間違いない!!

とある朝、起きてみると、どうしても乗らなくてはいけない電車まで20分でした。


>(~ロ~||)


となりながらも、>(~ロ~||)とかなってる場合じゃないので、速攻準備はじめました。
家から駅まで歩いて15分。走ったら10分。つまり残された猶予は10分。

普段10分会ったら高速で用意すれば結構間に合うんですが、こんな日に限って
寝癖全開・荷物準備してないという二重苦でした。




それでも頑張った大御所はなんと、これらの難関をわずか5分で克服し、
颯爽と家を飛び出しました。我ながら快心のスピードでした。そして・・・
今からちょっと走ろうか・・・と思った瞬間


「ガサッ」


と音がしました。そしてそれと同時になんか両手がガサつくのです。
なんか不思議に思って手を見ると、砂利のような物が手に付着しています。

「おかしぃなぁ~」と思いながら、いつついたんだろうー。とちょっと考えながら
何気なく自分の服を見て気付きました。

あぁー。。。まさか、まさかこんな時に・・・







鳥のフンにHITされるとは!!!!!!







馬鹿な・・・なぜ今・・・、そしてそれ以上に俺のお気に入りのNICOLEのコートが!!
4万円もしたけどどうしてもほしかったから食費切り詰めて有り金搾り出して
涙を流しながら買った4万のコートがーーーー!!!と。

コート狙うならいっそのこと俺の頭にクリーンHITしろや根性ナシが!!!と。
とりあえずショックのあまり2週間ほど枕を泣きぬらす予定です。




被害は右肩からカバンや袖にも飛び火していました。最悪です。とりあえず家に戻り
必死こいてウェットティッシュやらなんやらで汚れを落とす俺・・・。なんとか全体的に
落とし終わったものの、10分じゃくかかってしまい、もちろん次の電車に乗る羽目に・・・。



が、




こんな所でいらん怪我の功名なんですが、乗り遅れたせいで、次の電車でも間に合う
ことがわかりました(笑)いやぁ~人生って上手いこと±0になるように出来てるんですね~。
って、





マイナスでっかいわ!





と怒り心頭な大御所でした。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


p・s 人生でもう鳥のフンにHITされたのは4回目です。
    ギネス狙えるかもしれません。
[PR]
# by yuya-u-ya | 2005-03-13 01:46 | 大御所な日々

初練習

今日は初恋SENTI初練習でした。


感想から言うと思っていたよりもずっとスムーズにことが運んでびっくりです。
楽譜をみん氏に書いてもらって2曲持っていったんですが、一曲はちょいちょい
詰め的なこともやりーのって感じのとこまで行きました。
いいんじゃないでしょうか。



練習後はひで・ゆや・てぺのシンクリトリオでココ壱へGO。
なつかしの話とか色々で盛り上がりました。KAJaでるねぇ~トークとかしました。


んで、その後はてっペーと四条のカラオケへ(爆)←まだ歌うんかい(^^;
1時間半ほど歌いました。てっぺーのGANGがぎらぎらしてましたw
そんな一日でした。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こんな出来事を並べただけの小学生日記も
たまにはいいかなと思うのだがどうだろう。だめ?(笑)
[PR]
# by yuya-u-ya | 2005-03-09 20:00 | 大御所と歌

遂に・・・




KAJa! に出ます!!!




アカペラをやっているものなら一度は立ってみたい夢の舞台、
日本最大のアカペライベントKAJa・・・。俺はSYNCL!CKで
あの舞台に立つことになりました。

てっぺーとかはうおぉーーー!!!と興奮して喜んでおりますが、それに比べ
正直言って嬉しいけれど実感があまり湧かないというのかな?
まだなんか「嬉しい」って感じですね。きっとコレが興奮とか不安とか快感とか
に変わるのはきっと実際にステージに立つ日なんだろうなって思います。




1年前KAJa!を見るまでは、正直言って別に俺はそんなにアカペラが
好きだったわけではありません。嫌いでもなかったですが。音取りがあまり
よろしくなかった(はじめの頃は最強によろしくなかった)から、
それのトレーニングにアカペラをやっている、そんなイメージでした。

しかし、実際去年見に行って大学アカペラの最高峰のレベルの高さ、奥の深さ、
迫力などを肌で感じ、圧倒され、感動し、またアカペラ界の中にはまだまだ沢山の
上手いボーカリストがいることを知り、自分の力量の低さに嘆き、そして、また
燃えたことを今でも覚えています。

アカペラを好きでもなかった男が、
この「ステージに立ちたい」と思ったんです。


なにかKAJa!というイベントは、アカペラを好きな人もそうでない人も
巻き込んでしまう魅力があるのかもしれません。(1回行っただけですが)
今度は俺は”巻き込む側”として、出るわけですが、
出るからにはグループとしても個人としても最大限の力で、巻き込みまくって
やろうと思います(笑)
[PR]
# by yuya-u-ya | 2005-03-08 01:26 | 大御所と歌

外国人の度胸


今日もね、相も変わらずネクシィーズに電話をかけに行ってきました。



ネクシィーズのバイトとか社員は勤務の前にリストというのを取りに行くんですね。
リストって言うのは、基本は電話帳なんかから電話番号・氏名・住所を抜き出した
ものでして、そのことを黒船と呼びます(いまだになぜかはわからん。)
んで、もう一種類リストがあるんですが、こちらは逆にですね電話帳から抜け落ちた
電話番号だけが集められたもので、Fリストと呼ばれています。


Fリストっていうのは、名前も住所も載ってないし、誰が出るかもわからないし、
会社かもしれないし、電話帳に載せたくなくて載せていない人がでて、ブチ切れされる
こともあるので、ある程度仕事になれないともらえないのですが、最近俺も
まぁまぁ慣れて来たと判断されたのかもらえるようになったんですよ。




そぃで、まぁここ2日くらい黒船+Fリストという構成で電話をかけているんですが、
Fリストはホント出る人が多彩でして、黒船では基本的にはおじちゃん、おばちゃんが
権力を握っている家庭が大半を占めるのですが、Fリストは若い家庭を中心に
(赤ちゃん持ち多い)幅広く年齢層が分かれています。
なかでも特徴的なのはちょこちょこ外国人の方が電話に出ることですね。

んで、この外国人の方々なんですが、、







「HELLO!!」

もうしょっぱなから日本語覚える気ナシ感全開です。






「お忙しいところ申し訳ございません・・私・・」←(超ゆっくり)

「What?」

日常生活が出来るとは思えないボキャ貧ブリを見せてくれます(笑)







「アー・・・こんにちわ」

「Oh!! コニチワ!」

こんにちわは通じました。







「あのですね、私・・・」

「I can't speak Japanese.Do you speak English?」

日本語喋れないのに自信マンマンに英語を喋れるか聞かれました。







「アー・・A little.」

「OK. Please.」

そして喋らせる気マンマンなわけで(^^;

でも、俺の英語力で電話で営業してるサービス紹介の内容をすべて英語で
説明できるわけないわけで。つうかそんなことできるんだったらもっと違う
バイトしてるわ(爆)



ってなわけで、






「I'm sorry. I can't explain this service in English.」

「OK. Thank you!」

せいいっぱいの英語で英語喋れないことを伝えました。
俺の英語力を知っている方は俺のすごい頑張りが見えると思うんですが、
それにしてもなんか釈然としないものがあります。




ドトールでもたまーに英語オンリーで注文してくる客がいて対話に必死だった経験が
あるんですが、「日本にいるなら日本語覚えろよあんたら」と。
日本人でアメリカに行って日本語オンリーで喋る馬鹿はいません。確かに英語は
世界標準語かもしれませんが、英語圏の方々はどうも勘違いをしてる気がします。
「郷に入っては郷に従え」日本に来るのなら、まして住むのなら日本語を覚えなさい。と。





度胸があるひとのことを「心臓に毛が生えている」といいますよね。
しっかし、俺が思うにひとりで外国で生活しようと思ったら言語が喋れないと
不安でしょうがないと思うのですが、外国にきても英語で押し通すあたり、
彼らは心臓に毛が生えているっていうか、もうなんかモジャモジャしてるのかも
しれません。
[PR]
# by yuya-u-ya | 2005-03-04 20:15 | 大御所な日々

今の気持ちを一言で表すと


うーーーーむ。





眠い



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

p・s 日記として成立しているかは知りません。
[PR]
# by yuya-u-ya | 2005-03-03 19:52 | 大御所な日々

大御所からの忠告。


豆腐で餅を作るのは気をつけろ!!




以上。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

p・s フレンチトーストを2枚食べるとなんか乳製品まみれな感じが
   やばいです。間違いない。
[PR]
# by yuya-u-ya | 2005-03-03 02:32 | 大御所な日々

遅れてきたバレンタイン

以前書いたんですが、バレンタインの日はね、テスト前日やったんでね、
家で商法と格闘してたわけで、バレンタインデーにチョコとかチヂミとか
もらってウハウハしてる男どもと水をあけられてたわけですが、、、


遂に来たね。


遂に来たね!!!!!!




ティラミス  

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!



しかも


手作り    

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!







いやぁ、なんていうかね、感動したね。まじで。
味も見た目も最高でした!!!
こりはホワイトデー頑張らないと!!と思いました。
[PR]
# by yuya-u-ya | 2005-02-27 22:22 | 大御所な日々

いやぁ・・・そんなことないですよ

電話越しに相手に今日二回ほど言った台詞です。
っていうか、まぁ、確かに俺は電話営業ですから、色々文句いわれたりとか
切れられたりとか、あの手この手で逃げようとするのをなんとか受注に誘導する
のが仕事といっても過言ではないのですが、


「もういつ死ぬかわかんないし、そんなサービスに乗り換える暇があったら違うことします」



といわれたら、もうなんか、なんていっていいかわかんないっす。
正直心苦しいっす。(しかも今日なぜか2人に言われた。)



もしかしたら、電話の営業を断る一番の手段かもしれませんね。
[PR]
# by yuya-u-ya | 2005-02-24 23:39 | 大御所と仕事