<   2005年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

テスト突入!!!

ってことで、「憲法Ⅰ」受けてまいりました。
出来は・・・んまぁ、可は取れるかなぁ。論述の捉えられ方次第かな?って感じです。


えっと、とりあえず、憲法Ⅰに関しては、イッコに感謝感謝であります。
ノート全部コピーさせてもらった(しかも一部コピーしてきてもらった)上、
電話して、ちょっと出題予想聞いたりとか。マジでありがとう!お陰で単位が
とれるかも?っていうとこまでいけました。サンキュ!!!



しかし、流石に15,6回ある授業全て行かないで単位とるっていうのにはね
その前夜に苦痛を伴いますね。正直まにあわんかも・・ダメかも。無理ポ…
と、昨日あきらめかけてましたもん。いやぁ、なんとか抵抗できてよかった。


明日はドイツ語二教科です。辞書持込可なので軽く勉強して明後日の刑法を
できたらちょっとやって今日はさっと寝たいと思います。
[PR]
by yuya-u-ya | 2005-01-25 22:43 | 大御所な日々

え~。。。

え~。みなさん。オハヨウゴザイマスm(__)m なんと、もう朝の6時です(爆)
俺何してんだろ。。。全くテスト期間って言うのは生活がなぜにこうも昼夜逆転するんでしょうか。不健康極まりないですね。


しかし、6時にもなると、「もう・・今日寝なくていいかなぁ」って雰囲気になりますよね。でも、なんか、これから4日間の死のロードが待ってるんで、ここで脳を休めといた方が得策な気もするし、う~ん。。って感じです。明後日(もう明日か)は一科目なんで、今から寝たとしても結構間に合うんよね~。とか、いろいろ考えるわけです。


しかし、いくらやっても全く減っていかないテスト範囲+倍増していく単位喪失への不安感は毎度毎度の事ながら腹立たしいことこの上なし!あー。。はやくおわりたい。。。


つーことで、まぁとりあえず風呂に入ってなかったことを思い出したので、とりあえず風呂へ入ってこようとおもいます。それでわ(^^)v



・・・朝の風呂って寒そうだなぁ・・・・・・・。
[PR]
by yuya-u-ya | 2005-01-24 06:07 | 大御所な日々

今日も・・

今日もやっぱりテスト勉強な一日だったわけですが、
俺の集中力を以上にかき乱す損害がいます。それは・・・


「漫画」です。


もう大学になってからほとんど読まなくなった漫画・・。しかし、こういったテスト期間には異常に俺に読めと語りかけてきます。

中学、高校と俺の暇な時間をともに歩んできた友達が呼ぶのです。
SLAMDUNKが、ドラゴンボールが、幽々白書が、
はじめの一歩が、GTOが・・・俺を激しく呼びます。
って、こうタイトル書くと、なにやら時代を感じますね。


今日も彼にふっと手を差し伸べてしまったがために、約一時間弱の時間を消費してしまいました。不覚です。そんだけの時間があったら、メッセでも入ればよかったよ!と。あ、つうか勉強がベストかw



なんにせよ明日はヤツラに負けねぇ!!!
そう誓い眠りにつく大御所でした。
[PR]
by yuya-u-ya | 2005-01-23 04:11 | 大御所な日々

毎日が試練です・・・。

なぜ人は試験期間にはいると無性に更新をしたくなるのでしょうか?
今まではそれなりに時間が会った日もあったはずなのに、全くする気になれなかったのに、
こんなときにかぎって、ふいに更新しようと思い立つのです。
今深夜の4時半過ぎですよ!!夜って言うか朝だし。。。


と、久々に更新したのはですね、んまぁー、テスト前の連休はいつも通りひたすら缶詰なのでね、メッセにはいってもトークする暇もあまり無いし(汗 こう、他人と話す機会が以上に減少するんでね、会話不足のはけ口になったのかな?なんて思ったりもするわけです。


今日から本格的にテスト勉強を開始したわけですが、この時期になっていつも思うことがありますそれは、

「あぁ・・・授業真面目にきいてればよかった・・」

です。専門科目でも最後の授業しか出ない・講義ノート頼み・という生活が体に馴染みすぎて授業を全科目真面目に出るなんてことはおそらく俺にとってもう無理だと思うんですが(爆)それでも、テスト前にこういうプチ徹夜&徹夜を繰り返すたびに思うんです。


今日補講だったんですが、電車の帰り道に言ってましたよ。俺の友達が。

「んまぁ、大体先生がいうてた事わかるし、2・3時間くらいずつ勉強したらいけるやろー」

ってね。俺はその勉強に丸一日をつぎ込んでも足りるかどうか・・・。やはり日々の努力は大きい。偉大だなぁと感じています。


来年の春学期からはちゃんと授業でて聞こう・・・。
やっぱり今年も思い直す大御所でした。
[PR]
by yuya-u-ya | 2005-01-22 04:33 | 大御所な日々

あけましておめでとうござい・・・って遅いですが。。

みなさん!明けましてオメデトウございますm(__)m
いやぁー。ついに2005年になっちゃいましたねぇ。去年正月やったと思ったら、もう正月がやってきちゃったかー。。てな感じです。年とるにつれて時間がたつのが早く感じるようになるっていうのはホンマですねぇ。


まぁ、それはさておき皆さんどんな年末年始をお過ごしでしょうか?
俺?あー俺?俺はねぇ・・・一言で表現すると


労働


してます。えー。そりゃぁもうかなり激しく。昨日なんて朝9時から夜12時過ぎまで起きてましたが、その内10時から11時は労働ですから!!!!労働ですから~~(TT)
みたいな正月です。


えー。年明けてから6時間未満の労働時間の日はない大御所ですが、こうもはたらいとると、なんていうか、脳が馬鹿になってきたのかちょっぴり労働が好きになってきました(爆)
俺=働く=自然みたいな図式が俺の中に確立されつつあります。このまま郵便局に勤めてしまいたい気分です(笑)


お前ドトールじゃないの??って突っ込みが色々と聞こえてきそうなのですが、ここで全て説明すると非常にながーーーーくなりそうなので、今日はこの辺で終わっとこうと思います。



まぁ、今年も気分で頑張って更新するんで暇な時にふらっと立ち寄ってやってくださいな。んでわでわ~(*´-‘)~゜
[PR]
by yuya-u-ya | 2005-01-05 00:19 | 大御所な日々