<   2004年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

気付いたら・・・。

アカペラ.com、秋pella、ドコモモバイルメディアラボ・・・。
もうライブレポすべき大きなライブを3つこなしています。
しかもこれからも予定がてんこ盛りです。

しかぁし!!

俺は、重大な忘れ物に気付きました。それは・・・・
RV@大津ライブの2部の更新です(爆)


ホント忘れてたよ。。。。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

<だーいぶ前の前回までのあらすじ+α>


一部終わる。二度とやらない曲大放出。
そのごココイチのカレーを食い、いざ本番!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


まずは、セットリストから。


1,FREEDOM
2,I JUST CALLED TO SAY I LOVE YOU
3,GOOD OLD ACAPELLA
4,どうしようもない僕に天使が降りてきた
5、ダンス天国


まずは、レドボ定番FREEDOMからスタート。
まぁ、それなりの立ち上がり・・・。とおもいきや、
全く返しっちゅうもんがないやりづらさを、それなりに
できる曲だからか、すごく感じました。


そして、次の曲は、あの、あの、I JUST。
忘れもしない去年の12月12日、ウェラーズクラブにて
爆死披露した、あのI JUSTです。
何とか一曲やりきることが出来たので、個人的には
このときもう満足してましたw


続いての曲は、アカペラの定番、GOOD OLD ACAPELLAでした。
マーチでもやってる曲ですが、マーチではリードですが、こっちではコーラス。
テンポのいい曲なので、お客さんと一緒に盛り上がりました♪


4曲目は、学館ライブでも披露した、「どうしようもない僕に天使が降りてきた」
でした。最近、レドボでは、<どうしようもないは、ほんまにどうしようもない(程死ぬ)>
という定説が流れてますが、邦楽ということで親しみやすかったのか、
お客さんは乗ってきてたきがしました。


んで、最後はダンス天国。ハイ。正味セコイですね。
1番前に座ってた男の子が若干最初のヘイーーーーで
ビビってたのが印象的でした。



と言う感じの2部ライブでした。
全体を通して、完成度と言うよりも、お客さんと盛り上がれて楽しいライブでした。
が、保護者の方々は盛り上がってたのに対して、あまり盛り上がらない子供達。。。
子供達を乗せるって言うのは難しいんだな-。とあらためてかんじました。
そういう面でも、課題の残るライブだったです。(もちろん音も課題)


その後は、また、ソル氏の上司の方の家に上がらせてもらい、
すずさんの差し入れを食べました。(いつもありがとうございますm(__)m)
その後は、みんなで、車に乗って京都に帰りました。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


なんか今回はホンマに更新期間が長くなってしもうて申し訳なかったです。
次更新する時はきっちりやりますよ♪んではきょうはこのへんで。
[PR]
by yuya-u-ya | 2004-10-22 22:57 | 大御所と歌

台風~。

台風にあおられながら帰ってまいりました。


俺は、基本的に自然の猛威系イベント(台風・雷・地震・etc.)を
あまり気にしない&なめてる人なんですが、今日は、帰りの電車に乗ったら
思いっきりダイヤが乱れてて(JRは60Behindの赤字表記やった。遅れすぎ)
若干焦りました。

そして、もっとびっくりしたのは、JR東西線の尼崎ー京橋間が、運転中止に
なっていたこと
です。

俺の中で、「どんだけ雨風が強かろうと、JRだけは、何があっても、止まらない。
だから、台風なんてへっちゃら。いつだってどこだって行ける帰れる説」

定説だったのですが、今日見事に覆されました。


もちろん、環状線があるんで、俺自身は何事も無かったようにかえって来れたわけですが、
これが、もし、学研都市線とかだったら、帰れない。帰れるにしても京都まで近鉄で
出ないといけないわけで。。。。今日始めて、電車も台風が強かったらとまるんやなぁー。
自然ってすごいなぁ~。と感じました。




が、




やっぱり、俺はなんだかんだ言って帰れたわけで(爆)
やっぱり、台風だろうとなんだろうと、文明はまけねぇと、主張したい。
小一時間主張したい。しまくりたい。(←全然懲りてない人)


あ、え~っと、、だめですかね??
[PR]
by yuya-u-ya | 2004-10-21 02:45 | 大御所な日々

ゼミコン。

ゼミコンに行ってきました。


俺のゼミは総勢約40名という大型ゼミなわけですが、
内男は10名にも満たない数しかいないのです。


「な・・なんて羨ましい」


と思ったそこの飢えた狼男はなにもわかっちゃいねぇ。
いいですか、席がクジとかで決められたわけですけどね、
同席8人に男俺一人という状況が起りえるわけです。
つーか、2回席替えしたが、どちらもそうだった(爆)
しゃ・・・しゃべれねぇ。。。。


まぁ今さらカミングアウトするほどのことではないですが、
俺極度の人見知りなんでね。とくに、相手が女性、となると
話すことが皆無になるわけで・・・・・。




が、
今回は、頑張りましたよ。3000円出してるんだ!と、
気合を入れなおし、なんとか、神経を研ぎ澄まして
ちょいちょい会話に入ることが出来ました。
いやぁー。良かった!


・・・・かなぁ。。。。?





良かったと信じ込むことで今日を終わらそうとしている
大御所でした。
[PR]
by yuya-u-ya | 2004-10-13 01:28 | 大御所な日々

3連勤

ここんとこ勤労少年でして。


土・日・月と、休日をフルに使ってバイトに励んでいたわけです。
といっても、一日5・6時間ずつなので、そないハードなわけでも
無いんですが。まぁ、んでも、たまにこういう事すると体は結構疲れますね。



ドトールコーヒーは制服着用が必須義務なので俺ももちろん
制服を着用して業務に励んでいるわけです。が、俺先月半月に一回ある
制服のクリーニングに制服を出すのを忘れまして、もうかれこれ
一ヶ月同じ制服を着つづけてるんですよ。
んで、これがまた見事にコーヒーでして。



はぁ?と思う方もいるかと思いますが、見事にコーヒーなのですよ。
香りが。着用する瞬間はあまりのコーヒー感に若干むせます。
んで、今日が交換前最後の仕事だったのですが、えー。見事に
熟成されたコーヒー制服に5時間ほど身を包まれて帰ってきた結果、
体中が溢れんばかりのコーヒー臭に覆われております(爆)
そして、今実感するわけです。





うん。


素で臭いね。







職場はもともと若干コーヒー臭いので、たぶん自分も、それから
周りの方々もそこまで気にならないのでしょうが、いざ自分の部屋とか
帰ってくると、もう体の臭いこと臭いこと。もうなんか俺の体から
コーヒーの花とか生えてくるんじゃないかと思うほどです。
ある種今俺をお湯につけるといい感じにコーヒーとか点つかもしれませんね。
キリマンジャロあたり。


というわけで、来月はこんなことにならないようちゃんと制服クリーニング
してやるぜ!やってやるぜ!と心に誓う大御所でしたm(__)m
[PR]
by yuya-u-ya | 2004-10-11 20:50 | 大御所と仕事

最近・・・。

目の調子がすこぶるおかしいのです。


ほんとおかしいのです。俺はまぁもともと視力が
左:0,3 右2,0 と、ありえないくらいかけ離れてるので、
もともとおかしいっちゃおかしいんですが、
そういうのではなくて・・・


がおかしいのです。


そう。俺の左目の半分が見事に赤く染まっているのです。もう、
なんていうか、人造人間とかそういうたぐいに見えてきます。
たまーにデジガメで写真とかとると目が赤く写りますが、
その現象とは無関係に写真とられたら目が赤く写りそうです。

まぁ、だからなんだと言われれば・・・なんもないんですけど。


。。。。。



。。。。。。。。



そして落ちも無いんですけど・・・・(爆)



あー。えっと、今日はグダグダ感満載ですが、
このへんで落ちます。グッバイ!
[PR]
by yuya-u-ya | 2004-10-10 23:23 | 大御所な日々

大御所心の俳句


筋肉痛

    遅れてくるよ


          秋の空


字余り。
[PR]
by yuya-u-ya | 2004-10-07 19:05 | 大御所な日々

SYNCL!CKライブお疲れよー♪

昨日梅田のミノヤホールでライブしてきました。


ミノヤホールは色々個人的な縁もあり、REDVOICEでも
ライブにでたり・・とかつながりが深い所で、久々にステージに立ったら
昔を思い出したりとかしなかったりだとか(笑)



今回は、シンクリ的にはそれなりに納得できるものが出せたんじゃ
ないかと思ってます。ライブ前残り2回の練習の音源とか聞いたら、
嘘のようにライブは出来てました(爆)
まぁ、もちろんボカーンなとこも結構あったけどねw


出来もそうなんですが、もっとうれしかったのは、他大の人たちとの
交流が持てたって事ですね。まぁ、俺個人は人見知りなのであまり、
というか、全然向こうさんの印象に残ってないかもですが、
色々これからも関わりあっていけるような雰囲気なので、今後がとても楽しみ
なわけです。



んー楽しかった♪これからはライブだらけだー。
がんばるべ!!!
[PR]
by yuya-u-ya | 2004-10-03 23:45 | 大御所と歌

さて・・・

遂にSYNCL!CKのライブが明後日に迫ってまいりました。


んで、レドボ練が明日あるので、俺は明日帰らないので、
もうライブに向けて旅立つようなもんですw


さぁて・・・頑張るぞ!!!
来る人は楽しみにしといてね。がんばるので♪
[PR]
by yuya-u-ya | 2004-10-01 01:38 | 大御所と歌