<   2004年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧

RV@大津 ~ライブ編2~

昨日は、一仕事しませんでしたが、えっと・・・まぁ、そういう日もあります。
なんか、忘れてました。更新のことw
まぁ、今日はRVライブ編の2を書きたいと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

<前回までのあらすじ>

まるじさん曰く「全員味方ライブ」
俺も激しくそう思った。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そんなこんなで、現地に着いた僕らは、早速スタンバイ。
・・・と思ったら、「お話はじまるよ!」という声が。
なにやら、超お子様向け芝居が始まりました。

内容は、といいますと、例えば、コンチ?とか言う子狐が、
雨が異常に降ってきてる村の住人で、空のネジがゆるんでる
から、締めなおしてこいやー
みたいな
話とかでしたね。


それを、目を輝かせながら見る少年少女たち
・・・それをほほえましく見守る保護者の方々。。。。

その傍らで、マルジさんが「コンチ」という名が発せられるたびに、
チンコチンコいう
のを聞いて笑ってる俺・・・。(※マルジさん=24歳)
俺は感じました。。。激しく感じました。。。。



俺ら・・・・・


いらねぇ。。。。。(泣)



~ライブ編3につづく~
[PR]
by yuya-u-ya | 2004-08-31 00:17 | 大御所と歌

♪( ̄▽ ̄)ノ"やっほーぃ

今日は、目覚めから嘘のように快調な日でした。
朝、起きて、バッチリ二度寝して、大御所モード全開でしたが(汗



えー、8月31日にですね、TUBEのライブが甲子園球場であるんですよ。
それで、今日はそのライブの予習のためにTUBEファンの友達の
家に行ってきました。


「つか、予習って何?」
と思われるかもしれませんが、それは、振り付けを覚えることです(爆)
TUBEファン結構やりこみ派が多いため、やるとわかってる曲の振り付けを
押さえとかないと、アリーナとかだと、逆に踊れないのが浮くんですよ(笑)

どうやってライブのときの振り付けなんて知るんだよって?
あー、それはね、振り付けの紙がもうDVDとかCDの中に入ってんだよねw

ま、今日は、そんな半日でした。
今からしばらくしたらRVの練習です。まだまだ俺、今日は寝れませんw
んでは今日はこの辺で♪( ̄▽ ̄)ノ”
[PR]
by yuya-u-ya | 2004-08-28 19:28 | 大御所な日々

RV@大津 ~ライブ編1~

最近眠気とかがものすごいですが、先延ばしすると書けなそうので、
チョイチョイ小出しにしていきたいと思います。
そんなわけで、ライブ編!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ライブ会場に着いてカズマさんの車を降りる俺ら。
そこにあったものは、・・・・祭りというより、親戚の集いでした(爆)
会場を見た俺らはみな思いました。

「ちっさ!」

なんと、花見の時にちょっと広めにスペース取りました~くらいの
サイズの公園が、俺らのライブ場所でした。

まるじさんはいいました。
「これは、全員味方ライブの予感がするな」

<解説:全員味方ライブとは何をやっても何をミスっても歓迎されるライブのこと>



やっぱりそうかな?まるじさん(爆)




俺もそう思ってた!!!


俺は、誰にも見られないようにほくそ笑みました。
でも、たぶん吹田さんに見られました(嘘)

ライブ編2へ続く~。
[PR]
by yuya-u-ya | 2004-08-28 01:53 | 大御所と歌

うーん。。。。

すぃんどぉい。まじすぃんどぃ。

あー。あの、あのね、色々あるのよ。大御所にもさ。
今日は、ほら、極端にバイオリズムあぼーんな日なのよ。
何かこう、精神的にも肉体的にもかみ合わないっていうか。

ユ・・・ユンケル・・・ユンケルが欲しい。。。。
みたいな。あるいは、
ユ・・・ユンケル・・・ユンケルが欲しい。。。。。。
みたいな。

え?何?一緒じゃんって?


丸が2個増えとるだろうがボケがー!!!!


もう、それ気付けないとかダメだわ。アレ。非国民。
とりあえず、もう一回新潟帰って、お米作るとこから始めてみようか。
んじゃ、俺は、寝るから、お前は今日夜行で旅立て。グッバイ。
・・え?金が無い。しらねぇよ。

俺よりあるだろ。

んじゃね。バイバイ!今日はこの辺で!
[PR]
by yuya-u-ya | 2004-08-27 01:23 | 大御所な日々

短パンと腹痛。

今日は短パンはいて外出してたんですけど、
あれですね、かまれますね。蚊の野郎に。膝下が超かゆいです。

あと、なんかちょっとお腹というか胃の調子が今日は悪いです。
なので、ひたすらバナナたべました。バナナ萌え。最高♪



えーっと、、、まぁ、今日はそんな感じです。あと、企画バンドの練習が
ありました。なかなか熱かったです。夏合宿をお楽しみにっ!

でわでわ。今日はこの辺で。
[PR]
by yuya-u-ya | 2004-08-25 22:52 | 大御所な日々

革靴萎え~。。。

今日は、噂のドトールコーヒーの、既存店研修に行ってまいりました。
(俺の入る東梅田店はまだ出来てないので。)


んで、北心斎橋店というところにいってきたんですが、その店ねぇ、、、
3階立て構造なんすわ。京橋のマクドみたいな。(←マニアックスマン)
んで、俺革靴はいてるんすわ。義務なんすわ革靴。


正味、親指がてんやわんやですわ。


つうか、3階建てのつくりの店で、まだ慣れてないのに、今日シフト
ラウンド(ホールをいったりきたりして、皿下げて、机拭いてみたいな)
ばっかりだったんで、俺、なんかひざとかも痛いです(汗
階段昇降とか、クラブやないか!!と心の中で叫んだり叫ばなかったり。


俺の入る予定の東梅田店ってとこは一階のみみたいなんで、
早くオープンして欲しいです。
[PR]
by yuya-u-ya | 2004-08-24 23:54 | 大御所と仕事

RV@大津 ~決戦前夜編~

8月21日にRedVoiceは大津でライブしてきたわけなんですが、
その前日は練習日でしてね、いつものように、夜11時くらいに同志社前やらで
集まって、いつもの練習ポイント(BOX棟のカップ麺自販機前)に向かったわけです。

入ろうとする俺達、しかし鍵が何故か閉まっていました。何故だ?何故だ?
動揺する俺達。とりあえず、南門のおじちゃんに聞いてみました。すると・・・


どうやらお盆休みだったようで(爆)


仕方ないので、三山木駅の周りに移動して練習することになりました。
最初からミニハプニングですね。



んで、三山木駅に到着して、練習したのですが、練習はまぁ、そんなハプニングも無く
いつも通りのなんとも言えぬいい感じの適当さ漂うレドボっぽい練習でした(笑)
練習はだから、別にハプニングは無かったんですが、重大イベントが、その練習が
終わって、最後ミーティングしてる時に発生したのです。んで、それはどんなこと
かといいますと・・・


・・・・・・


・・・・・



<割愛>

なんでって?それはね・・・。Xワードが盛り込まれてたからだね(爆)
まぁ、そういうことで、ここまで引っ張っときながら割愛スマソm(__)m

ライブ編に続く~♪
[PR]
by yuya-u-ya | 2004-08-22 23:25 | 大御所と歌

RV@大津 ~終わって帰ってきたよ♪編~

今日RedVoiceのライブが大津でありましたが、無事終了してかえって来ました。
いろいろありましたが、なんとか楽しくおわれたので、ライブとしてはまずまず
成功したのではないかと思います。(個人としては結構ボロボロw)

んで、今回ブログではライブレポだけ簡単にして終わろうとおもっとったんですが、
ライブ以外のところで面白イベントが結構発生したので、せっかくなので、
ここで紹介しようと思います。


が、


今日はいつもいじょうに疲労でおじぃちゃん化してるため、その気力がないっす(爆)
なので、まぁ時間を見つけてはちょこちょこUPしようと思っとります。



つうわけで、今日はおやすみなさいですm(__)m
あと、関係者各位お疲れ様でした。特にシゲさんお疲れ様でした!
また、わざわざあんな遠くまで見に来て下さった、立花さん、吹田さん
ホントにありがとうございました。(まぁ、これは見てないとおもうけどw)
[PR]
by yuya-u-ya | 2004-08-22 00:09 | 大御所と歌

久々にギターを弾いてみたよ。うん。

タイトルにもありますが、久々にギターを弾いてみましたよ。


ギターを弾いてみた理由はですねぇ、まぁたまに弾かないと、ギターを
せっかく○○万も投資して買ったのにもったいねぇがや。夏休みだし弾いとこう!
って理由と、あとは、昔ギターぶらさげて路上で大声出してた頃、
作曲とかしてたのが懐かしくなって
ですね。暇だしまたやろうかなぁ~とか
思ったりしたり。などなど色々あります。


しかし、なんか、たまーにレドボの練習帰りにトモの家に行った時に、
ちょこっと弾くくらいで、それ以外は一年弱全く触ってなかったわけですが、
いやぁ~弾けなくなってるねぇw笑うほどに。

でも、弾けなくなってること以上に痛かったのが、弾いてなかったせいで、
指の皮が完全に弱くなってるため、1時間も弾いたら指の皮がブヨブヨに(爆)
これ、今日お風呂はいったらジンジンくるんだろうなぁー。と、
痛いんだよなぁー。・・・アレ。


とりあえず、暇な時とか利用して曲がまぁ5曲くらい作れたら、また
ふら~っと路上にいってみよっかなー。とか思ってます。ただ、俺曲作る
スピードむっちゃ遅い(つぅか歌詞が作れないのよ。)ので、5曲できる頃には

もう社会人かもしれませんがね(爆)



まぁ、今日はそんなこんなの一日でした。明日は自宅に帰らないので
更新はおそらくないとおもわれます。土曜はRVライブなので、帰ってきたら
ライブレポでもしようと思います。(演者視点やけどw)
ということで今日はこのへんで~(^0^)/


P・S こんな笑いのない記事はダメかい?
[PR]
by yuya-u-ya | 2004-08-19 22:50 | 大御所と歌

なんつか、今日は特になんもしてねぇや。

オリンピック盛り上がってますねぇ。昔はスポーツ少年だったので
こういうときは結構一緒に盛り上がってたりします。


でも、今回はみんなが盛り上がってる中で案外俺はそうでもないんですね。
何故かって?それはね、

放映時間がオセェからだよ(怒)

いつもなら、サッカーなんて確実にテレビにかじりついてみてるんですが、
今回一つも生で見てません。(だって夜遅いもん。眠気には勝てん。)

見てない上に予選落ちですからねぇ。俺の中でカナリ今回オリンピックが
味気ないことになってます。なんかちょっともったいない感じですね。


----------------------------------------------------------------

ちょっと前のニュースですが、巨人オーナーだったナベツネ辞任しましたねぇ。
これで、1リーグ化再編の動きもまだまだわからなくなりそうですね。


まぁ、こういう主観的な物言いって言うのはあんまりしたくないんですけど、
いっつも思うんで、ここでも書いちゃいますけど、あの人ほんと


悪い顔してるよね。


葉巻とか吸いだすし。もうなんか、コメントとかも超絶に偉そうだし
(まぁ立場は上でしょうが。)振る舞いもそうなんだけど、なにより、
顔が悪役商会だよマジで。ヤクザの親分とおもったもん最初。
素で怖いですw


と、かなり誹謗中傷してしまってるわけですが、やっぱり圧力とかで潰されるんで
しょうか?
読売グループの力によってこのページ。
まぁ、そうなったらそうなったでいいんですけど俺w(←適当管理人)

あ、でも何気に俺は1リーグ制支持者ですよ?読売さん
と、最後にごまをすってみたがどうだろう・・・。


----------------------------------------------------------------

これからも特にネタっぽいことをなんもやってない日は
こんな感じで身近な出来事でもネタにしていこうと思ってます~。
ということで、今日はこの辺で。バイバイ♪
[PR]
by yuya-u-ya | 2004-08-18 23:12 | 大御所な日々