カテゴリ:大御所と歌( 31 )

KAJa!

終わりましたね。KAJA。


今まで生きてきた中で一番の大舞台だったわけでやはり緊張しましたね。
んまぁ当然といえば当然なんですが。俺だけでなくみんな同様に緊張してたようです。
しかし、それに伴って楽曲自体がぐちゃぐちゃになってしまったあたり、
俺らも全然まだまだだねぇと感じざるを得ない内容でした。

個人的にも心残りな部分って言うのは沢山あります。
「もっとここがこうできてたらなー」みたいなね。
久しぶりにライブ音源とって見たわけですが、
リードなんかもまだまだ稚拙だなぁと感じましたね。ショボイ。


もっかいでたいですねーKAJA(笑)


今度はKAJAにでるんじゃなくて、KAJAでいいパフォーマンスをすることを
目標に、頑張っていこうと思います!!
[PR]
by yuya-u-ya | 2005-05-16 00:35 | 大御所と歌

練習に次ぐ練習

今日もシンクリ練をやってきました。

なんか最近同じ曲のやりすぎでか、みんなの練習にダルダル感が完全に出てます。やばいです。っていいながら俺もダルダル感満載なんですが(笑)


その後は飯を軽く食って帰りました。


・・・・・短いっすか??
[PR]
by yuya-u-ya | 2005-05-08 23:38 | 大御所と歌

合宿終了ー!!!

ワンボ春合宿お疲れ様でした。


今回は暇な合宿になるだろうなぁーと予想していたのですが、
SYNCL!CKの練習が急遽決まったために大忙し(笑)
そして予想通りの企画バンドの大変さがそれに拍車をかけましたw

SAY YOU LOVE ME リベンジで是非もう1回やりたいですね。
やるかどうかはしらないですが、個人的にすごい悔しいので
自分のパートは完全に覚えきるまで練習しようと思いますw



今回の合宿では、大御所には珍しい人らと飯を食ったりとか、
飲み会で喋ったりとか、後輩と絡んだりとか、新しい後輩の名前覚えたりとか、
別人のような動きを見せたり見せなかったりした感じでしたが、
1番思いで深いのは、





段上位席でピンクのハチマチつけて
シュウマイを食べたことですね。





生きてきた20年間の中で一番頭が悪くなった3日間でした。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

p・s もう・・・いいでしょ。
[PR]
by yuya-u-ya | 2005-03-18 02:28 | 大御所と歌

初練習

今日は初恋SENTI初練習でした。


感想から言うと思っていたよりもずっとスムーズにことが運んでびっくりです。
楽譜をみん氏に書いてもらって2曲持っていったんですが、一曲はちょいちょい
詰め的なこともやりーのって感じのとこまで行きました。
いいんじゃないでしょうか。



練習後はひで・ゆや・てぺのシンクリトリオでココ壱へGO。
なつかしの話とか色々で盛り上がりました。KAJaでるねぇ~トークとかしました。


んで、その後はてっペーと四条のカラオケへ(爆)←まだ歌うんかい(^^;
1時間半ほど歌いました。てっぺーのGANGがぎらぎらしてましたw
そんな一日でした。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こんな出来事を並べただけの小学生日記も
たまにはいいかなと思うのだがどうだろう。だめ?(笑)
[PR]
by yuya-u-ya | 2005-03-09 20:00 | 大御所と歌

遂に・・・




KAJa! に出ます!!!




アカペラをやっているものなら一度は立ってみたい夢の舞台、
日本最大のアカペライベントKAJa・・・。俺はSYNCL!CKで
あの舞台に立つことになりました。

てっぺーとかはうおぉーーー!!!と興奮して喜んでおりますが、それに比べ
正直言って嬉しいけれど実感があまり湧かないというのかな?
まだなんか「嬉しい」って感じですね。きっとコレが興奮とか不安とか快感とか
に変わるのはきっと実際にステージに立つ日なんだろうなって思います。




1年前KAJa!を見るまでは、正直言って別に俺はそんなにアカペラが
好きだったわけではありません。嫌いでもなかったですが。音取りがあまり
よろしくなかった(はじめの頃は最強によろしくなかった)から、
それのトレーニングにアカペラをやっている、そんなイメージでした。

しかし、実際去年見に行って大学アカペラの最高峰のレベルの高さ、奥の深さ、
迫力などを肌で感じ、圧倒され、感動し、またアカペラ界の中にはまだまだ沢山の
上手いボーカリストがいることを知り、自分の力量の低さに嘆き、そして、また
燃えたことを今でも覚えています。

アカペラを好きでもなかった男が、
この「ステージに立ちたい」と思ったんです。


なにかKAJa!というイベントは、アカペラを好きな人もそうでない人も
巻き込んでしまう魅力があるのかもしれません。(1回行っただけですが)
今度は俺は”巻き込む側”として、出るわけですが、
出るからにはグループとしても個人としても最大限の力で、巻き込みまくって
やろうと思います(笑)
[PR]
by yuya-u-ya | 2005-03-08 01:26 | 大御所と歌

いやぁ・・・しかしホント。

俺はすごい体験をしてるなぁと。


思い返してみれば、BIGSTEPのクリスマスツリーの点灯式に出たり、
今日も、しゃかりきさんの、「しゃかりき丼」ていうラジオにゲスト出演
してきたわけですが、なんか、冷静に考えてみるとすごくありえない(爆)


BIGSTEPのクリスマスツリーの点灯式を見に行く人は沢山いますが、
俺は出る側だったわけで、ラジオも聞く人は沢山いるでしょうが、出た側
だったわけで、しかも、生で電波に乗るのに歌ったわけでw
マジデ貴重な体験をしてるなぁーと、今日風呂に入りながらつくづく思いました。


なんか恵まれてるなぁー俺。と、しみじみ思いました。
そして、明日からもがんばろっ!と思った、
そんな一日でした。
[PR]
by yuya-u-ya | 2004-11-18 00:23 | 大御所と歌

記事。

土曜日に、BIGSTEPのクリスマスツリーの点灯式で歌ってきたわけなんですが、
その時には、事前に情報で知らされていたとおり、沢山のプレスの方々が
来てましてね、これは、SYNCL!CKもバンバン記事に載っちゃうんじゃないか??
と、淡い期待をしていたんですが、


そんなに甘くはなかった(爆)



日曜日の産経新聞の30面に確かにシンクリの出た記事はのってたんですが、
写真はメインのツリーのみ。俺らの紹介ゼロ。
俺らは、「同志社大学の6人のゴスペルの歌声が響く中」という言葉に、
微妙に絡んだ程度なものでした。
しかも、ゴスペルじゃないよ!アカペラだよ!産経新聞!


まぁ、そんなもんじゃないかとも思ってたんで、ビックリはしませんでしたが。
次は、ちゃんと顔写真が載るように頑張りたいと思いますw
[PR]
by yuya-u-ya | 2004-11-15 01:47 | 大御所と歌

気付いたら・・・。

アカペラ.com、秋pella、ドコモモバイルメディアラボ・・・。
もうライブレポすべき大きなライブを3つこなしています。
しかもこれからも予定がてんこ盛りです。

しかぁし!!

俺は、重大な忘れ物に気付きました。それは・・・・
RV@大津ライブの2部の更新です(爆)


ホント忘れてたよ。。。。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

<だーいぶ前の前回までのあらすじ+α>


一部終わる。二度とやらない曲大放出。
そのごココイチのカレーを食い、いざ本番!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


まずは、セットリストから。


1,FREEDOM
2,I JUST CALLED TO SAY I LOVE YOU
3,GOOD OLD ACAPELLA
4,どうしようもない僕に天使が降りてきた
5、ダンス天国


まずは、レドボ定番FREEDOMからスタート。
まぁ、それなりの立ち上がり・・・。とおもいきや、
全く返しっちゅうもんがないやりづらさを、それなりに
できる曲だからか、すごく感じました。


そして、次の曲は、あの、あの、I JUST。
忘れもしない去年の12月12日、ウェラーズクラブにて
爆死披露した、あのI JUSTです。
何とか一曲やりきることが出来たので、個人的には
このときもう満足してましたw


続いての曲は、アカペラの定番、GOOD OLD ACAPELLAでした。
マーチでもやってる曲ですが、マーチではリードですが、こっちではコーラス。
テンポのいい曲なので、お客さんと一緒に盛り上がりました♪


4曲目は、学館ライブでも披露した、「どうしようもない僕に天使が降りてきた」
でした。最近、レドボでは、<どうしようもないは、ほんまにどうしようもない(程死ぬ)>
という定説が流れてますが、邦楽ということで親しみやすかったのか、
お客さんは乗ってきてたきがしました。


んで、最後はダンス天国。ハイ。正味セコイですね。
1番前に座ってた男の子が若干最初のヘイーーーーで
ビビってたのが印象的でした。



と言う感じの2部ライブでした。
全体を通して、完成度と言うよりも、お客さんと盛り上がれて楽しいライブでした。
が、保護者の方々は盛り上がってたのに対して、あまり盛り上がらない子供達。。。
子供達を乗せるって言うのは難しいんだな-。とあらためてかんじました。
そういう面でも、課題の残るライブだったです。(もちろん音も課題)


その後は、また、ソル氏の上司の方の家に上がらせてもらい、
すずさんの差し入れを食べました。(いつもありがとうございますm(__)m)
その後は、みんなで、車に乗って京都に帰りました。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


なんか今回はホンマに更新期間が長くなってしもうて申し訳なかったです。
次更新する時はきっちりやりますよ♪んではきょうはこのへんで。
[PR]
by yuya-u-ya | 2004-10-22 22:57 | 大御所と歌

SYNCL!CKライブお疲れよー♪

昨日梅田のミノヤホールでライブしてきました。


ミノヤホールは色々個人的な縁もあり、REDVOICEでも
ライブにでたり・・とかつながりが深い所で、久々にステージに立ったら
昔を思い出したりとかしなかったりだとか(笑)



今回は、シンクリ的にはそれなりに納得できるものが出せたんじゃ
ないかと思ってます。ライブ前残り2回の練習の音源とか聞いたら、
嘘のようにライブは出来てました(爆)
まぁ、もちろんボカーンなとこも結構あったけどねw


出来もそうなんですが、もっとうれしかったのは、他大の人たちとの
交流が持てたって事ですね。まぁ、俺個人は人見知りなのであまり、
というか、全然向こうさんの印象に残ってないかもですが、
色々これからも関わりあっていけるような雰囲気なので、今後がとても楽しみ
なわけです。



んー楽しかった♪これからはライブだらけだー。
がんばるべ!!!
[PR]
by yuya-u-ya | 2004-10-03 23:45 | 大御所と歌

さて・・・

遂にSYNCL!CKのライブが明後日に迫ってまいりました。


んで、レドボ練が明日あるので、俺は明日帰らないので、
もうライブに向けて旅立つようなもんですw


さぁて・・・頑張るぞ!!!
来る人は楽しみにしといてね。がんばるので♪
[PR]
by yuya-u-ya | 2004-10-01 01:38 | 大御所と歌