カテゴリ:大御所と歌( 31 )

SYNCL!CK

自分でいうのも変ですが、すごい知られた名前になりましたね。


もともとグループを組んだ当初は、邦楽ばっかやってる情勢が気にいらなくて、なんか洋楽したいぞ!と思ったというただそれだけだったんですけど、うまくなってきて、サークル外に飛び出して、知名度が上がってきて、またその知名度に負けないように実力もつけようと練習してさらに上を目指して…

気付いたらビジネス色がすごく強いグループになってました。
でも、それがいやだったわけでは全くないんですけどねw
ストイックに練習して上手くなっていくのは嬉しかったし、その過程で、最初はほとんどお互い知らなかったメンバーともホントに仲良くなれました。今ではいい兄貴と姐御と同級生でございますm(__)m



で、そんなSYNCL!CKが今日解散しました。
最初から最後までどの曲も泣いてて歌えてない人なんていなかった。俺は全曲全力で出来る限りのパフォーマンスをしました。たぶん他のみんなもそうだと思います。最後のRelight My Fireなんてこれで終わりと思えないくらいみんなはつらつとしてました。

解散ライブっぽくない?でもSYNCL!CKってそんなグループなんですよ。お客さんに弱みはみせない。アマチュアなのにプロ意識がすごく高い。SYNCL!CKというグループにみんな誇りを持ってるからステージに妥協はしない。俺はそんなSYNCL!CKで歌うのが大好きでした。

Lovin' You、Love Will Find Away、Relight My Fire、Let's Groove、Before You Walk Out of My Life、Santa Claus is Coming to Town、AS、Blame It On the Boogie、Good Girls

1年半活動してきてレパートリーは9曲。決して多いとは言えません。しかし、その分どの曲にも思い入れがあるし、いまだにどの曲も大好きです。

あきらさんがパーカスで、てっぺーがベースで、コーラスにひでさんとみくりさんがいて、リードが俺とみん。この布陣でやって来れてほんと幸せでした。メンバーのみんなホンマにありがとう!!


そして応援してくれた方々本当にありがとうございましたm(__)m
[PR]
by yuya-u-ya | 2005-12-23 02:20 | 大御所と歌

肉体派

今日は、ハウスジャックスのライブ行ってきました。盛りだくさんで面白かったです。
生でハウスジャックス見るのは初めてでしたが、さすがに上手かったです。パワフルでした。

ボーイズナイトアウトとか、音源にギターの音入ってますよね?あれエフェクトバリバリかけてあんなふうにしたんやろなぁーとか思ってましたが、今日のライブ中、人間の口で余裕で表現してたので、普通にできるんや!!と超ビックリ。ただ、若干ライブとおして、ずっと口でギター音は後半飽きてきましたけどwしかもふたりでそれしてハモリますから彼等は。
なんか思い返すとホーミー的な感じだった気がしてきた(笑)
とりあえず真似できないことは確かですな。


プロのライブいったのは久々ですが、やっぱいい刺激になりますね!
ちょっとやる気が萎え気味でしたが、またがんばろう!と思う大御所でした。
[PR]
by yuya-u-ya | 2005-11-06 23:19 | 大御所と歌

うおぉーーーーー!!!

疲れました(>_<)

もうね、SENTI練→レドボ練(寝たの5時)→(9時起床)→ライブ(13~16のうち1時間)→ゼミOB総会(18~)って・・・。結局また寝るのがこの時間になってるっていう。。。

あー。オレって無計画ですね(涙


それにしても、久々に楽器を演奏しましたが、最初の一曲でギターを弾くことを諦めました(爆)なんていうか、人前でやれるレベルじゃねえ~。っていう。やはりブランクでかし。もともと上手くはないですが、あまりのへたれ具合がなんか悔しいので、暇になったら練習してせめて当時のレベルまで戻そうかなぁーと思ってます。

ただ、演奏はグダグダでしたが、割りと集客がいい感じだったので、よかったです。また次いつやるのか、っていうか次があるのかすらわかりませんが、やるとなったらもっとカッチリやりたいなぁと思いました。あと、一緒にライブを作ったみなさん!お疲れ様でしたm(__)m


明日はハウスジャックスなので、MDを死ぬほど充電していこうと思ってます(笑)
[PR]
by yuya-u-ya | 2005-11-06 02:14 | 大御所と歌

練習に次ぐ練習vol.2

練習三昧の一日でした。


SENTI練では、人数不足だと、いつもなら会話だけで練習もなく
解散してしまう感じなのですが、セナ・マダムを欠きながらも鬼軍曹
変身して、みんなをビシビシしごいてやりましたw特にとーる乙。

ていうか、もともとストイックに練習するの好きなんです。
もしかするとMかもしれませんw



んでシンクリ練。大分シンクリに関しては心に余裕がありますね。
新曲とかも行ける気がしてきました。しかしよくそういうときは
落とし穴に引っかかるんですよね・・・。気をつけなければ。



とまぁ、そんな感じでした。
[PR]
by yuya-u-ya | 2005-08-24 03:00 | 大御所と歌

サークルオーディション

今、永田町の熱気に負けないくらい熱い議題「サークルオーディション」
ワンボ裏掲においても激論が交わされているようです(←いいすぎ?)


んまぁ、現役3回生の中で、もっともサークルに関わってこなかったランキングが
あるとしたら間違いなくTOP3には入るであろう俺が意見を言う権利は全然
ないとは思いますが、なんか俺の周りの各日記でも熱くなっているっぽいので、
俺も流れに便乗して意見をあえて書いてみたいと思います。


さて、それで今までどおりのスタイルで行くか、それとも音源審査など新しい
形を取り入れるか・・・など、大御所のオーディションへのスタンスですが・・・俺・・・





ぶっちゃけどっちでもいいです(爆)





あー、なんかいい感じにパソコン越しに罵倒されてる感じが伝わってきたw


えっと、ちなみにナゼこんなアホな結論かですが、一応理由がありまして、それは、
幹部はじめサークル員がみんなで考えて辿り着いた結論なのであれば、
それでいいじゃんー。
と思うからであります。(俺いいこといった!!!)
なので、今も議論が交わされていて、今後どうなるかは知りませんが、
どうなってもまぁそれはそれでいいかなぁー。と俺は思ってます。



が、どっちでもいいながら個人的には、音源審査とかになって欲しいと
密かに期待してますw
自民党参議院の鶴保議員風にいうと
「限りなく現行スタイル反対に近いどっちでもいい派」
とかになるんでしょうか?wなんかちょっと違うなw


まぁ、それはおいといて、ナゼそんなことを密かに期待してるかですが、
俺もサークルに入り、あんまし出てないですが、秋→春→秋→春とオーディションを
経験してきました。次の秋で5回目を向かえるわけです。もうベテランだと
思います。だからわかるんですよ。

ぶっちゃけ例えば、出演バンドが30越えとかなってきたらもうねみんな



になります。



仮に座布団もってきたとしてもね。もしみんながならないとしても、




俺は痔になる自信がある!!!



後半のほうとかアカペラの審査云々より自分の尻との格闘になること請け合いです。
あとね、痔になるだけでなくなんか冷えてきておなかを下す率が多分高くなると思います。
おなかのあまり強くない俺はだから音源だったらいいなぁなんて淡い期待をもっているのですw



んで、あともう一個は、30越えとかの審査してたら間違いなくアカペラの聞きすぎで
眠くなるからです(爆)眠気と尻の痛みとの戦いで個人的にアカペラどころじゃ
なくなります。たぶんw



と、まぁそんなわけで、大御所は結局どうでもいいと思ってるということでした!!
みんなにアイツは適当やなぁ~と思われるかもしれませんが、、、


すまん!!その通りだ!!!!




グッナイ!!
[PR]
by yuya-u-ya | 2005-08-14 01:31 | 大御所と歌

てことで・・・

今日は、練習開始が11時だったのですが、開始50秒前に到着しました!!
でもぶっちゃけ別にすごくねぇ・・・(爆)


ただ、俺はこの連勝記録を伸ばすべくがんばろうと思います!!
その内その癖がみにつくといいなぁ
[PR]
by yuya-u-ya | 2005-08-06 00:58 | 大御所と歌

マジデ・・・



ごめんなさい



猛省します。。。



いいかげん懲りろ俺(T_T)


自宅で優雅に朝飯を食ってから出かける紳士を目指します。。。
[PR]
by yuya-u-ya | 2005-08-05 01:12 | 大御所と歌

2日連続練習

SENTI練でした。久々にアカペラ生活に戻って楽しいですね~。
でも、やっぱすでに2日目にして体力がw

若さを取り戻してぇ・・・。



練習とは全く関係ないんですが、SYNCL!CKの方で動いてる箱ライブの企画が、
ライブハウス側との調整も終わって、ようやく正式に決定となりました。


んで、その企画は俺結構中心となって動く感じなんですが、ライブを企画する
しんどさを早くも感じてますwブッキングが終わっても、チケット作ったりとか、
なんやかんやで、結構まだまだやることがありそうな予感です。頑張らねば・・。


10月8日(土)にあるんですが、豪華な顔ぶれで間違いなく
いいライブになると思うので、暇な方は是非是非連絡くださいm(__)m
そのうちHP内でもUPされるとおもうので。
[PR]
by yuya-u-ya | 2005-08-04 03:15 | 大御所と歌

新歓ライブ!!

でした。久々の更新でいきなりですが。


俺は、某アイドルグループで登場したわけですが(爆)、んまぁ、
会場が沸いてくれてよかったです。とりあえず、すべりだしとしてはこんなもんかな?
1曲目を聞いて、ネタ系バンドにもかかわらず感動して泣いてくれた子なんかもいて、
個人的にはその反応を見て逆に嬉し泣きそうだったのですがw
盛り上がれて汗かいて、久々におもいきりはじけたライブでした。


しかし!!


わかるやつにはわかる。。とでもいっておきましょうか。ちゃんと音を聞いてた人
なんかには、やはり俺らの和音のムラが伝わっていたようです。実際俺自身
音源聞いてアーメンって感じでしたしね。つか、ちゃんと聞いてなくてもこれは
わかるなとおもいました。
(↑アーメン使い方違うが。)

まー、結局俺らもまだまだですのー。修行あるのみですね。頑張ります!!!




で、



俺の話はこれくらいで、周りのことなんですが、
一回生グループを今日はじめてみたんですが、なかなかいいものを
持ってそうな子も何人かいて、上回負けてるんちゃう?ってくらいいいグループも
あったし、先が楽しみだなぁ~。と感じました。若干思考がもうオッサンですねw

ニ、三回生のグループはまぁ、あの中ではやっぱりステージ慣れしてる感じでしたね。
一回生の目標とされて欲しいものです。



と、こんな感じでしょうか。
そろそろテストに入るので更新が多くなる気がします(爆)
暇な人は要チェックw
[PR]
by yuya-u-ya | 2005-07-11 01:38 | 大御所と歌

遅ればせながら・・

書くことはしばらく更新してなかったしすごい溜まってるんですが、とりあえず、

終わりましたね。新歓ライブ。




なんていうか、Kaja!後って言うのもあるけど、気合があまり入ってなかった
なぁー。という感じで、なにかやりきれないストレスが溜まりましたが、
出来自体は回りの反応を見る限りまぁまぁだったのかなあとか思いました。
(ただ,今回音源とってないので厳密にはわからないけど。。)

しかしながら個人的にはまだそこミスってんのかよ!的ミスが相変わらずって感じ
だったし、レツグルにしてもビフォーにしても全然まだまだじゃなぁー。詰めれてないなぁ。
という感じがスゴイしてちゃんと練習しないとなぁ~。と感じました。
やはり、練習がダルダルではダメですね。




と、ここまでは、自分のグループについて書いたわけですが、
一応ライブもずーっとみとったので、ライブ全体を見た感想を。

今回は、グループ単位で「上達したなぁ~」というのを感じたというよりは、
それぞれ上手くなってる人は上手くなってる、相変わらずな人は相変わらず
だなぁー。という印象を受けました。特に二回生にはそういう感じが顕著でしたね。

三回生バンドについては,あの中ではやっぱ安心して聞ける感じがしましたね。
一回生とかが聞いたらすごいと思うんじゃないかなーと思いました。

個人的には弟子達が上達してるのを見てなにか息子の成長を見る
親のような心境でした(笑)
[PR]
by yuya-u-ya | 2005-06-07 23:48 | 大御所と歌