カテゴリ:大御所と仕事( 13 )

みなさんお久しぶりです!!

ホント、長い間放置しまくってしまいました。。。
数少ない固定ファンの方々スンマセンm(__)m

つうか、オレここ1ヶ月以上ホンマにノータッチやったにもかかわらず、ブログをチェックしてくれている方が毎日20人弱いたという事実に衝撃を受けています。管理人のオレでさえ週一書こうか書くまいか悩むくらいのしょっぱいブログなのに。。。(汗

なんか、もうちょっと、頻度上げて書こうかなと思いました。


――――――――――――――――――――――――――――――

んで、

更新してなかった間なんですが、東京行ったり、バイトを変えてみたり、合宿に2回行ったり、成績表受け取ったり、コート買ってみたり、ワンマンライブしたり、前やってた楽器バンド復活するみたいな噂を流してみたり、色々あったんですが、もうね、


それらについては一切触れないから。

マジで。


以前RVのライブレポをすると断言してしまったために、更新に苦しんだ経験を踏まえ、無理な公言はしないことにしたのですよ(爆)ま、でもバイトとかはもしかしたらいつか更新した時に、内容かくかもしれんし、、、そんな感じでいいでしょ?っていうか別に求めてないでしょ?w


ということです。

――――――――――――――――――――――――――――――


さて、↑のとおり色々あったわけなんですが、なんといっても最も大きな事といえば「就活」の開始!これにつきるでしょう。今日てぺブログにものっておりましたが、オレも、「お前は社会人としてやっていけるわけがない。帰れ。」と罵られながら頑張っているわけです。

この話題については今後もしかしたらしばらくは1番取り上げられるかもしれませんね。


今日は、偶然いづきさんと会ったときにそのような話をしたんですが、やはりしっかりした考えを持ってはりました。説得力もあるし、ちょっとやけど話せてよかったかなと思います。いづきさんだけでなく意外とこう見えて先輩環境には恵まれているので、色んな人とそういった話しができるし、その点はラッキーですね。


結局仕事なんて何やってもしんどいわけで、できれば働きたくないわけで、就活も、そもそも全く乗り気じゃなかったオレですが、その中で自分がどれだけ納得した環境を選ぶかとか、そこにどのように自分を売り込んでいくかってのを見聞きし考えていく中で、なんかそういうの考えるのも結構楽しいじゃん~♪とか思ったりしてる大御所でした。


――――――――――――――――――――――――――――――


あー。久々に更新したら書くことがいっぱいあった!!!!長文スマソm(__)m
最近も相変わらず忙殺されてる日々ですが、思い立った時で、かつ気力が残っていたら更新しようと思うので、たまーに見てみてください!!


それでは!今日はこの辺で!オヤスミナサイ。
[PR]
by yuya-u-ya | 2005-10-29 02:13 | 大御所と仕事

色々な名前

えー、俺、仕事がら人の「名前」というものに接する機会が多いんです。
電話をかけるとき、書類を送る時、他にも様々な場面で接しています。


沢山名前を見ていると、中にはやっぱりいるんですよ。
面白い名前の人が。今日はそんな面白い名前(変わった名前)を
ちょっと紹介しようと思います。



まず、日本人の下の名前なんですが、数字を使った人にすごい名前の人が
沢山いらっしゃいます。例えば、

三三子(みさこ)

33人目の子なんでしょうか。産みすぎです。哺乳類の限界超えてますね。
数字系は変わった名前が豊富で、

一二三(ひふみ)  九十男(くつお)

なんてひともいました。なんかみんな並べたら麻雀できそうです(爆)



とかね、まぁこんな感じで沢山面白ネームはあったわけなんですが
群を抜いて素晴らしい名前に今日出会いました。その名前の方は
中国出身の方でした。






桑斌々(くわびんびん)




さすが中国!!!!




さすが中国としかいえません。さすがに中国4千年の歴史ですね。
びんの字は見た目カッコいいんですが、読んだ瞬間下ネタを連想させる
あたりがしびれました。




久々の更新がいきなり下でごめんなさいm(__)m
[PR]
by yuya-u-ya | 2005-04-28 00:19 | 大御所と仕事

いやぁ・・・そんなことないですよ

電話越しに相手に今日二回ほど言った台詞です。
っていうか、まぁ、確かに俺は電話営業ですから、色々文句いわれたりとか
切れられたりとか、あの手この手で逃げようとするのをなんとか受注に誘導する
のが仕事といっても過言ではないのですが、


「もういつ死ぬかわかんないし、そんなサービスに乗り換える暇があったら違うことします」



といわれたら、もうなんか、なんていっていいかわかんないっす。
正直心苦しいっす。(しかも今日なぜか2人に言われた。)



もしかしたら、電話の営業を断る一番の手段かもしれませんね。
[PR]
by yuya-u-ya | 2005-02-24 23:39 | 大御所と仕事

椅子の上に正座で仕事なんて出来るかコノヤロー

今日もまたお茶の間の空気を乱さんと電話をかけまくってきたわけですが,
なんていうんすかね、最近バイトばっかりで幾分疲れてきた気がします。


合宿費捻出のため・・借金返済のため・・・とはいえ、ちょっと頑張ってバイト
入れすぎちゃったかなおれ・・・。明日ぐらいはゆっくり出来るかな・・・ゆっくり
出来そうなら明日はゆっくり体を休めて早く寝よう・・・
とか思いながら明日のスケジュールを確認したところ、




スケートでした(爆)





もうそんな初体験のスポーツとかしたらなったことない部位に筋肉痛とか
発生しまくること請け合いです。



あーー。休息の時間はいずこに(笑)
[PR]
by yuya-u-ya | 2005-02-22 19:15 | 大御所と仕事

朝から晩まで・・・

座っていると痔になるという意味が分かりました。



今日は,ネクシィーズで10時間ほど電話かけまくってきたわけですが、
まぁ、営業して、初めて受注(契約のこと)とったりとか(今日は2個取れた)
内容は悪く無かったんで、結構楽しかったんですが、あまりにも座りすぎて



俺のケツが麻痺してるぜYeah・・・



ってかんじです。っていうかYeahとかいってる場合じゃないかも。
今日一日ではまぁ、地味にアレなくらいですが、これを5連勤すると、もっと
アレになるきがします。まぁ、ようするに痔ですが。



明日もバイトですが、明日は、椅子の上に正座スタイルで初めて何分で
しばかれるか試してこようと思います。
[PR]
by yuya-u-ya | 2005-02-22 00:19 | 大御所と仕事

バイトを何で選ぶか。

ネクシィーズという会社に、今日からバイトに行くことになりまして。
(Nexyz)

業務内容はといいますと、今をときめく(?)テレアポ、いわゆるテレマーケティング
ってやつですね。簡単に言うと、電話で営業して、受注をとる仕事です。



んーで、今日研修してもらったんですけど,一緒に受けてた皆さんの
気合の入ってることはいってること(笑)んまぁ、俺もなんですけど、
やっぱり時給が高いとみんな気合はいるのねw

サービスの内容とか,営業の商品についての説明やらなんやらで約6時間半
拘束されたので、大体7000円強くらいの儲けなんですが、こう考えると、
ドトールってなんなんだろうと思えてくるよね(汗)
(ドトールだと同じ時間働いて5000円強)



でも、時給につられてネクシィーズ入った俺が言うのもなんですが、
バイトの選び方って時給だけじゃない部分も結構あると思うんです。

っていうのも、今日、ネクシィーズ終わって、ドトールで4時間ほど
働いてきたんですけど、ドトールには、ネクシィーズにはないあったかさが
あるんですよね。

ドトールは、規模が小規模なだけあって、仲間な感じがバイト同士ですごくある。
今日仕事してみて改めてそう感じました。

だから、バイトを人柄とか、雰囲気で選ぶのってすごく大事ですよ!!って僕は
声を大にして言いたいんです!!!




だから、僕はこれからネクシィーズで頑張りたいと思います!





・・・・・・・・・・・・。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。




なにか?



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


別に今のところドトールは辞めないつもりです。
でも、この勢いですと、近々辞めるかもしれない(爆)あまりにネクシィーズがいいので。
なので、大御所のドトール勤務姿を見たい方は今がチャンスかもw
[PR]
by yuya-u-ya | 2005-02-17 01:43 | 大御所と仕事

久々更新ー。

えー。また更新間隔があいてしまいましたが、なんか思い立ったので更新です。
基本的に日記更新てやつはなんかイベントとかが起こらないと更新がしにくい
(少なくとも俺はそう)ので、最近更新があまりなされていなかった、といいわけしときます(爆)


んじゃぁ、今回更新したってことは、お前の私生活上でなんか起こったのかよ?


という質問が四方八方から浴びせ掛けられる気がしますが、えー。起りましたよ。
んまぁ簡単に言うと、昨日バイト(ドトールコーヒー)で、洗浄係に勤しんでいたらですね、




てっペーとさなえちゃんが、

俺を見てほくそえんでました(爆)





なにぃー>(~ロ~||)

と、普通にビックリしてしまいました。
つぅか君達俺昨日4時間勤務だったのによくピンポイントで来れたな・・。と。



基本的に友達が来るのは嫌いじゃないですが、昨日に限ってはてっぺーが店にきてから、



ココアの入れ物を落としてココアが床に大放出

レジで店内満席なのにお客さん通す

テイクアウトのお客さんの注文物を一つ入れ忘れクレーム着て切れられて俺平謝り



などなど・・・まるで、疫病神をつけられたかのようなミスを連発(アァ・・・おもいだしたくねぇー・・・)。
しかもよくよく考えると、






てっペー=デート中>>>>俺=バイト中 


というまるで、王様とガリバー君並の強大な二人の格の差に気付き
その敗北感にうちのめされ、完全グロッキーでした。
(んまぁ、ミスは俺のせいなんだけど)


久々にバイトで死んだ今日この頃でした。
てっぺーは今度来る時は厄除けを持ってきてください(笑)
[PR]
by yuya-u-ya | 2005-02-12 23:14 | 大御所と仕事

3連勤

ここんとこ勤労少年でして。


土・日・月と、休日をフルに使ってバイトに励んでいたわけです。
といっても、一日5・6時間ずつなので、そないハードなわけでも
無いんですが。まぁ、んでも、たまにこういう事すると体は結構疲れますね。



ドトールコーヒーは制服着用が必須義務なので俺ももちろん
制服を着用して業務に励んでいるわけです。が、俺先月半月に一回ある
制服のクリーニングに制服を出すのを忘れまして、もうかれこれ
一ヶ月同じ制服を着つづけてるんですよ。
んで、これがまた見事にコーヒーでして。



はぁ?と思う方もいるかと思いますが、見事にコーヒーなのですよ。
香りが。着用する瞬間はあまりのコーヒー感に若干むせます。
んで、今日が交換前最後の仕事だったのですが、えー。見事に
熟成されたコーヒー制服に5時間ほど身を包まれて帰ってきた結果、
体中が溢れんばかりのコーヒー臭に覆われております(爆)
そして、今実感するわけです。





うん。


素で臭いね。







職場はもともと若干コーヒー臭いので、たぶん自分も、それから
周りの方々もそこまで気にならないのでしょうが、いざ自分の部屋とか
帰ってくると、もう体の臭いこと臭いこと。もうなんか俺の体から
コーヒーの花とか生えてくるんじゃないかと思うほどです。
ある種今俺をお湯につけるといい感じにコーヒーとか点つかもしれませんね。
キリマンジャロあたり。


というわけで、来月はこんなことにならないようちゃんと制服クリーニング
してやるぜ!やってやるぜ!と心に誓う大御所でしたm(__)m
[PR]
by yuya-u-ya | 2004-10-11 20:50 | 大御所と仕事

(  Д)             ゜゜

今日も、ドトールでバイトでした。


シフトインして2時間がたち・・・・。俺の休憩時間になりました。
俺は休憩時間に入る直前にいつもトイレに行きます。
なぜなら、休憩入ってからトイレ行くと、20分という短い休憩時間
が、さらに短くなってしまうからです。(特に大なら尚更)

つーわけで、トイレで、おっきぃのをえんやこーらさっさと
産み落としてきたわけですが、その帰りにスタッフルームに
入ろうとするときに、見覚えのある影を発見しました。



「ん・・?アレすみさんっぽいなぁー。。。」

「・・・・・!?っていうか本物じゃん!!!ってか・・・あぁ-!!」

「となりにみん氏ーーーーーーーーーーーー!!!!!」



こっちを向いて笑っている二人。呆然と立ち尽くす俺。
今出川に住んでる二人が東梅田にあるドトールに来るなんて、
俺の脳内では全く計算されていなかったため、かなりパニクリました(笑)
でも、なんかいい刺激になったのか、今日はバイト案外楽に感じましたね。


ということで、二人には俺のドトール制服姿が見られてしまったわけです(爆)
でも、ある種もう、知り合いに見られたので誰に見られても平気な気がしますw
つーわけで、暇な方or制服姿拝みたい方、ドトール東梅田店に
来てみたらいいんじゃない?(ちょっと投げやり)
[PR]
by yuya-u-ya | 2004-09-21 01:09 | 大御所と仕事

大御所の大御所たる所以

長かったアカペラ合宿も終わりまして、今日からNEWOPENの
ドトールコーヒーの自分の所属店(東梅田店)で、爽やかに働き始めるはずが・・・

俺の今日のバイト入り時間:PMO:OO

俺の今日の起床時間:AM11:50



・・・・


・・・・・・・・


間に合わないじゃん!!!



俺の家からバイト先までは45分かかるのです。残り10分で辿り着くのは不可能!
もう諦めるしかない・・・。でも、一刻の猶予もない。早く店に行かないと・・・。

こんな切羽詰った状況で大御所は、


飯くって、犬の散歩に行きました(激爆)



あ・・・・、みんながドンドン離れていくのを感じるよ(涙)
あ、一応店には遅刻しますって電話したよ!!
犬の散歩しながらね!!
[PR]
by yuya-u-ya | 2004-09-09 20:16 | 大御所と仕事