カテゴリ:大御所な日々( 65 )

毎日が試練です・・・。

なぜ人は試験期間にはいると無性に更新をしたくなるのでしょうか?
今まではそれなりに時間が会った日もあったはずなのに、全くする気になれなかったのに、
こんなときにかぎって、ふいに更新しようと思い立つのです。
今深夜の4時半過ぎですよ!!夜って言うか朝だし。。。


と、久々に更新したのはですね、んまぁー、テスト前の連休はいつも通りひたすら缶詰なのでね、メッセにはいってもトークする暇もあまり無いし(汗 こう、他人と話す機会が以上に減少するんでね、会話不足のはけ口になったのかな?なんて思ったりもするわけです。


今日から本格的にテスト勉強を開始したわけですが、この時期になっていつも思うことがありますそれは、

「あぁ・・・授業真面目にきいてればよかった・・」

です。専門科目でも最後の授業しか出ない・講義ノート頼み・という生活が体に馴染みすぎて授業を全科目真面目に出るなんてことはおそらく俺にとってもう無理だと思うんですが(爆)それでも、テスト前にこういうプチ徹夜&徹夜を繰り返すたびに思うんです。


今日補講だったんですが、電車の帰り道に言ってましたよ。俺の友達が。

「んまぁ、大体先生がいうてた事わかるし、2・3時間くらいずつ勉強したらいけるやろー」

ってね。俺はその勉強に丸一日をつぎ込んでも足りるかどうか・・・。やはり日々の努力は大きい。偉大だなぁと感じています。


来年の春学期からはちゃんと授業でて聞こう・・・。
やっぱり今年も思い直す大御所でした。
[PR]
by yuya-u-ya | 2005-01-22 04:33 | 大御所な日々

あけましておめでとうござい・・・って遅いですが。。

みなさん!明けましてオメデトウございますm(__)m
いやぁー。ついに2005年になっちゃいましたねぇ。去年正月やったと思ったら、もう正月がやってきちゃったかー。。てな感じです。年とるにつれて時間がたつのが早く感じるようになるっていうのはホンマですねぇ。


まぁ、それはさておき皆さんどんな年末年始をお過ごしでしょうか?
俺?あー俺?俺はねぇ・・・一言で表現すると


労働


してます。えー。そりゃぁもうかなり激しく。昨日なんて朝9時から夜12時過ぎまで起きてましたが、その内10時から11時は労働ですから!!!!労働ですから~~(TT)
みたいな正月です。


えー。年明けてから6時間未満の労働時間の日はない大御所ですが、こうもはたらいとると、なんていうか、脳が馬鹿になってきたのかちょっぴり労働が好きになってきました(爆)
俺=働く=自然みたいな図式が俺の中に確立されつつあります。このまま郵便局に勤めてしまいたい気分です(笑)


お前ドトールじゃないの??って突っ込みが色々と聞こえてきそうなのですが、ここで全て説明すると非常にながーーーーくなりそうなので、今日はこの辺で終わっとこうと思います。



まぁ、今年も気分で頑張って更新するんで暇な時にふらっと立ち寄ってやってくださいな。んでわでわ~(*´-‘)~゜
[PR]
by yuya-u-ya | 2005-01-05 00:19 | 大御所な日々

マスクマン

いやぁ、みんな!調子はどうだい?俺の調子はすこぶる振るわないよ!!


何を隠そう、最近風邪を引いてしまってねぇ。ずいぶんと長引いてるんだよー。
体もけだるいし、鼻水もジュルジュル、特にのどなんか、安静にしてろって
ドクターに言われたのに、安静にするどころか目一杯使っちゃって、尚且つ
酒飲んじゃう暴君ぶりを発揮
してるから、もう超ボロボロだよハニー。



そう、で、だね、なにが一番きついかって、これ、なんていっても「呼吸」なんだよね。
食事は一日とらなくても死なないけど、(俺の場合死ぬけど)呼吸は一日5回とかだと
死んじゃうでしょ?だから、何回もするわけで、痛いわけで、痛いけど薬ないわけで。夜も眠れないわけで、みたいなね。


そーこーでー。みんな、マスクしてみるがいいさ!感じよこの、呼吸のスムーズっぷり。
スーハースーハー。口の辺りのあったかさが、こう、いい感じな呼吸を生み出すよね!!


だから、みんな今年の冬はマスクで決まりだね!え?ダサい?何いってるんだよー!
じゃぁ、ペイントでもすればいいじゃないか。今流行りだよ。ネイルアート感覚で。
なんかうーん。そうだな。君はマスク前面に星条旗でもあしらったらいいと思うよ。
アメリカン具合がいいだろぅ?HAーHAー



んじゃぁね!グッバィ!ちなみにオチはないよ!!!
どんどんダルダルになってきたけど、やり逃げだよ!
このキャラ二度と出てこないよ!ごめんね(爆)でわね♪
[PR]
by yuya-u-ya | 2004-12-14 12:07 | 大御所な日々

いやいや・・・

最近しんどくて、なかなか更新できなくて・・・。
っていう言い訳を、このブログを作って3ヶ月でまさかもう2回使うとは思わなかったw
しかし、まじで。最近しんどいです。まぁ、やっとこさ解放されてきたんですけど。
でも、大階段とかあるんですけど。


大階段ですよ(爆)


解放されてきたと思ったけど、何も解放されてないどころか、
むしろ追い詰められている状況にあることに気付いたここ最近です。
ほんまがんばらにゃぁ~。


が、今日最近の体調の思わしく無さを不安に思って病院に言ってみたんですが、
扁桃腺がやばく膿んでいていつ高熱を出してもおかしくない状態だから
絶対安静にしとけやボケー!!
らしく・・・。
お前はこの先一週間布団に包まっとけやタコ。と言われました。
(実際の口調とは幾分異なります)



でもね・・・




一週間たったら大階段過ぎちゃうよドークター!!!!



二日後に練習あるよドークター!!!







みたいなね。もうなんか、毎回ですが、ライブの前になると決まって体調不良に
なるのやめてほしいっす。あと、鼻水止まんなくなるのやめてほしいっす。歌えないっす。


今年も目標に掲げてたんですが、来年の目標も早くも決まった気がします。

「健康」。。。。
[PR]
by yuya-u-ya | 2004-12-06 18:51 | 大御所な日々

縦コン

にいってきましたよ。


縦コンてのは、ゼミの2~4回までの人を集めて、交流してやろうじゃないか企画
なわけですが、いやぁー。ようするに、しらん人盛りだくさんなわけで。
俺、からみずらい、からみずらい。やはり、俺はあーいう場には向いてねぇなぁー。
と、とってもおもった、日でした。


それにしても、暇なもんですから、人間観察的なことを飲み会になったら
決まってしてしまうのですが、なんか、どこいっても決まった感じの人が
大体決まった割合でいるなぁー。ということに最近気付きましたw


てか・・そんなん気付く前に一緒に盛り上がれ俺。。。
と思ったそんな日でした。
[PR]
by yuya-u-ya | 2004-11-19 01:48 | 大御所な日々

なんつうかしんどいよ。9時間労働は。

今日は、久々に労働してきたわけですが、
なぜか、ピーク時(店が1番込む時)、フードとドリンク俺だけみたいな。
いや・・・ドトールさん。。もうちょっと研修バイトに優しくなろうよ。。。

と、思ったり思わないことはなく常に思いつづけた一日でした。
とにかくすぃんどいです。あと、眠気とかすごい。うん。
今、眠りをクマに妨げられたら逆上してクマを嬲り殺して
なべにしておいしくいただけるくらい眠気溢れてるね。

まぁ、そう。そんな感じ。
あー・・・あばよーー!!
[PR]
by yuya-u-ya | 2004-11-15 20:27 | 大御所な日々

久しぶりっすm(__)m

いやぁ、、、一週間以上も更新期間をあけてしまいました。
ごく小数でしょうが、チェックしてくれている方々、非常に申し訳ないm(__)m

しかし、ここ一週間以上書いてなかった訳ですが、
このページのHIT数を見てみますと・・・・。

先週 今週
169 142

あれ・・・。今週のほうが人着てるじゃん。。。(今週は木曜日現在でこの数値なので。)
あ、えっと、僕かいても書かなくてもあんま関係無いっすかね?
え?ない?あぁーー。ないっすよねぇー。やっぱり?ですよねー。


ですよねー・・・。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


今日、朝のNEWSかな?で、面白いNEWSが流れてました。
おそらく、熱心なキリスト教信者なんでしょうねぇ。
えぇ。俺もプロテスタント系の学校にもう8年通ってるので、
熱心な信仰者の熱さといいますか、別のいいかたをすると
周りの見えなさっていうのは、結構わかりますが、熱心さのあまり、



ライオンに布教しちゃった人がいました!
(やっちゃった!ついにやっちゃった!キリスト教。)

そして噛まれました!!
(イエスの加護とかまるっきしゼロ!)


あたりまえです(爆)



これなんか、噛んだライオンとか処分されるのかなぁ?とちょっと思いました。
ライオンにこれ罪ないでしょう。ていうか、俺がライオンでも噛むし。人はいってきて、
エサでもくれるのかな?と思ってたら、なんかゴニョゴニョ目の前で延々と
喋られる
わけですから。しかも意味わかんないわけで。うるさいだけなわけで。


そりゃ噛むよ(笑)


これによって、その噛んだライオンが処分されたりしないことを
切に願ってます。そして、宗教を信仰するのはいいけども、
アホなことはやめなさい。と思いました。
[PR]
by yuya-u-ya | 2004-11-04 19:31 | 大御所な日々

台風~。

台風にあおられながら帰ってまいりました。


俺は、基本的に自然の猛威系イベント(台風・雷・地震・etc.)を
あまり気にしない&なめてる人なんですが、今日は、帰りの電車に乗ったら
思いっきりダイヤが乱れてて(JRは60Behindの赤字表記やった。遅れすぎ)
若干焦りました。

そして、もっとびっくりしたのは、JR東西線の尼崎ー京橋間が、運転中止に
なっていたこと
です。

俺の中で、「どんだけ雨風が強かろうと、JRだけは、何があっても、止まらない。
だから、台風なんてへっちゃら。いつだってどこだって行ける帰れる説」

定説だったのですが、今日見事に覆されました。


もちろん、環状線があるんで、俺自身は何事も無かったようにかえって来れたわけですが、
これが、もし、学研都市線とかだったら、帰れない。帰れるにしても京都まで近鉄で
出ないといけないわけで。。。。今日始めて、電車も台風が強かったらとまるんやなぁー。
自然ってすごいなぁ~。と感じました。




が、




やっぱり、俺はなんだかんだ言って帰れたわけで(爆)
やっぱり、台風だろうとなんだろうと、文明はまけねぇと、主張したい。
小一時間主張したい。しまくりたい。(←全然懲りてない人)


あ、え~っと、、だめですかね??
[PR]
by yuya-u-ya | 2004-10-21 02:45 | 大御所な日々

ゼミコン。

ゼミコンに行ってきました。


俺のゼミは総勢約40名という大型ゼミなわけですが、
内男は10名にも満たない数しかいないのです。


「な・・なんて羨ましい」


と思ったそこの飢えた狼男はなにもわかっちゃいねぇ。
いいですか、席がクジとかで決められたわけですけどね、
同席8人に男俺一人という状況が起りえるわけです。
つーか、2回席替えしたが、どちらもそうだった(爆)
しゃ・・・しゃべれねぇ。。。。


まぁ今さらカミングアウトするほどのことではないですが、
俺極度の人見知りなんでね。とくに、相手が女性、となると
話すことが皆無になるわけで・・・・・。




が、
今回は、頑張りましたよ。3000円出してるんだ!と、
気合を入れなおし、なんとか、神経を研ぎ澄まして
ちょいちょい会話に入ることが出来ました。
いやぁー。良かった!


・・・・かなぁ。。。。?





良かったと信じ込むことで今日を終わらそうとしている
大御所でした。
[PR]
by yuya-u-ya | 2004-10-13 01:28 | 大御所な日々

最近・・・。

目の調子がすこぶるおかしいのです。


ほんとおかしいのです。俺はまぁもともと視力が
左:0,3 右2,0 と、ありえないくらいかけ離れてるので、
もともとおかしいっちゃおかしいんですが、
そういうのではなくて・・・


がおかしいのです。


そう。俺の左目の半分が見事に赤く染まっているのです。もう、
なんていうか、人造人間とかそういうたぐいに見えてきます。
たまーにデジガメで写真とかとると目が赤く写りますが、
その現象とは無関係に写真とられたら目が赤く写りそうです。

まぁ、だからなんだと言われれば・・・なんもないんですけど。


。。。。。



。。。。。。。。



そして落ちも無いんですけど・・・・(爆)



あー。えっと、今日はグダグダ感満載ですが、
このへんで落ちます。グッバイ!
[PR]
by yuya-u-ya | 2004-10-10 23:23 | 大御所な日々