カテゴリ:大御所な日々( 65 )

まじすか(゚∀゚;)

深夜家に帰ってきて風呂はいったりなんやらかんやらやってるとどうしてもこの時間になってしまいます。困りものですな。何とか生活習慣を改善しないと。。。しかも明日1限あるっていう(爆


――――――――――――――――――――――――――――――


まぁ、それはさておき、俺が所属してる大学のゼミなんですが、これがまたびっくりするくらい楽なゼミなんですよ。どんなことをやるかというと、学期毎に2回行政法に関する判例について、肯定側・否定側のどちらかに立ってディベートしたら終わりって感じです。

なんか文字にするとしんどそうな感じですが、班が6つしかないのに、各班2回ディベートで終わりっすよ?授業は12・3回あるわけです。だから半分くらいはドッチボールとかソフトボールとか講演とか休講とかっていうとてもファンキーなゼミなのですよ。イメージ湧いてきましたか?


ただ、秋学期に関していうとひとつ問題がありまして。
というのも秋学期にはディベートに加え学期末のレポートが課されるのです。しかも文字数1万字(涙)まぁ、うちのゼミは「イベントを重視」しているサークルのようなゼミなので、OB総会・ゼミ対抗ボーリング・縦コンの全てに参加すると4000字になる(すごい落差ですねw)んですけどねwただ、内容がまだ発表されておらず、難しそうな感じやったら・・・と非常に気になってたわけですよ。

しかし、遂にその謎が明らかになったのです!!!




>行政法について書いてもらいます。



・・・・・・



・・・・(  Д)             ゜゜




広ッ!範囲広ッ!>(~ロ~||)




じゃぁ、最初の授業の時に、「レポートの課題については、また考えます。」っていってたのなに??もうその場で発表できたじゃんヽ(`Д´)ノもうね、もうゼミの先生、そしてゼミにこう言ってやりたい。





…大好きです。
[PR]
by yuya-u-ya | 2005-11-14 03:14 | 大御所な日々

肩がこってます。

そうそう。昨日髪切ったわけですが、髪切りに行くとマッサージしてもらえますよね?
そんときに「奥田くん~めっちゃ肩こってますね~」と言われました。
どうやら俺は自分の想像してた以上の速さでオッサンに近づいてきているようです。
言われてみて気付いたんですが、そういえばなんとなく肩が重いんですもの。


とりあえず、このトシで肩がこりまくってるのはヤバイ。そう思った俺は、今日帰ってきて、
早速両親愛用の自動で肩を叩いてくれる孫の手っぽい機械を取り出しました。
こいつは文章で説明するのは難しいのですが、両親をいつも「きもちええわ~」と
唸らせる逸材なのです!!


(ポチットナ)

うぃ~~~ん

ガッチャガッチャガッチャガッチャ(肩叩く音)

ガッチャガッチャ・・・・・

・・・・

・・・・・・



あ~~。





気持ちええわぁ~(´⊆`*)


なにやら、余計オッサンになった気がしました。
[PR]
by yuya-u-ya | 2005-11-12 02:10 | 大御所な日々

散髪。

髪を切ってきました。

ワックスとかつけないと、まるで老け顔の中学生に見えてしまうので、恐怖です。
つまり、今まで以上に朝時間かかってしまうわけで・・・・。
でも、意外と頑張ってセットしてもチャリンコを10分立ち漕ぎするとぺにゃぺにゃになるし。。

朝起きたらデフォルトでいい感じの髪型になる髪の毛が欲しいなぁ~。
[PR]
by yuya-u-ya | 2005-11-11 01:08 | 大御所な日々

(*´-`)~゜ホカホカ

お風呂上りです。体全体が弛緩してます。このふあーっとした感じが好きです。
いやぁ風呂っていいよね。癒しですよホント。

子供の頃は、めちゃくちゃでっかくて、平泳ぎできそうな風呂が家にあったらいいのになぁ~なんて思ってたこともありましたが、間違いなく邪魔やし、なんか風呂沸くの時間かかりそうやし、今の家のサイズくらいが丁度いいですね。あんまり足が伸ばせないけど(笑)


まぁ、それはさておきそんな癒しを提供してくれる風呂ですが、結構前から癒しって重要視されてますよね?なので、風呂の癒しパワーと何か他のものの癒しパワーを組み合わせれば、相乗効果で、もうなんかビジネスとか出来る気がしてきました。大分頭の回路が弱ってきてる気がしますが、なんか考えてみましょう。


まず、風呂の醍醐味はなんといっても湯船に浸かることでしょう。身を沈めれば、日々の疲れを忘れさせてくれます。やはり、湯船に浸かるのをベースに何か付加価値をつけるのがいいと思います。
次に癒しといえば、癒し系タレントの存在を忘れるわけにはいかないでしょう。雑誌の表紙あるいは、袋とじ等、微笑む愛らしい水着美女達に癒されるオッサン達。。。もしあの水着美女達が湯船につかっているオッサンの相手をしてくれるとなったら・・・・






うん、それソープじゃん(爆)

なるほど。ソープって癒し×癒し×違う方面の癒しでできとったのか!!と妙に納得した大御所でした。




PS この文章はもはや日記じゃないですねw
[PR]
by yuya-u-ya | 2005-11-10 01:30 | 大御所な日々

人生最大の悩み

就活を始め、エン・ジャパンというサイトで自己分析が出来るという事で、試しにやってみたんです。やっぱ自己分析とか重要って言うしね。

このWEB分析の特徴はなんといっても、メールを送って、友達などに自分の事を評価してもらえるというところ(各項目評価+コメントもらえる)なんですが、実際に分析してみて思いました。


えー。俺はみんなに意外と自分が思ってるよりも評価されてるっぽいとか、8角形のグラフもめっちゃいい感じやし、嬉しいとか思ったりもしたんですが、唯一、しかしほぼ確実に皆さんにコメントで指摘されている部分がありました!!まぁおわかりのとおり、、、



時間にルーズ+責任感の欠如



やっぱりね(爆)
もうね、こんな分析する前からわかってましたが、してみて、改めてやはりそれかぁ!!と。時間にルーズは言わずもがな。責任感も、かけらもないと思うもんね(爆)まったく、自慢気にいうとこじゃないですが(汗
個人的には弱点に人見知りという要素がある気がしますが、最大の弱点は間違いなくこれですよね。そして、その改善が生まれてこの方常に付きまとってきた最大の悩みです。



と、いうわけで、
これから俺は今までも気をつけてはいましたが、さらに気をつけパーフェクトソルジャーになるべく頑張りたいと思います!!まずは、早寝早起きを心がけたいと思います!!!


…っていいながら、もう2時半だったり・・・・。
前途多難だぁ・・・・orz
[PR]
by yuya-u-ya | 2005-11-09 02:27 | 大御所な日々

丸一日休みてぇ・・・・(爆)

タイトルに心の叫びを表現してみました。

まぁ、それはいいとして、早くも11月ですねえー。
なんかよくかんがえたらオレ今月末のEVEで引退ですね。
ホント3年経つのはえぇなぁ~。実感まるで無し(笑)

にしても、はじめはほとんど興味なかったのに、アカペラ3年間
続いちゃいましたよ(爆)
俺の場合はワンボだから続けられた気もしますね。
気楽だし(関わってないだけ?)、先輩はじめ周りの仲間にも恵まれたし、
オレにとっては、いいサークルと出会ったと思いますね。振り返ると。


サークル引退したら大多数の人とはほとんど会わなくなるだろうし、
音楽は続けるにしろ、定期的に見込めたライブの機会もなくなるだろうし、
そう考えると少し寂しいですね。


さて、いろいろと考えたりしてるうちに眠くなったので今日は寝ます。
お休みなさいm(__)m
[PR]
by yuya-u-ya | 2005-11-03 03:05 | 大御所な日々

なんていうか久々でなんですが、、、

痒いです。塗り薬がなくなってピンチです。。


まぁ、、、それだけなんですがね。








ライブいってきやす!!!
[PR]
by yuya-u-ya | 2005-09-15 06:21 | 大御所な日々

マネーが・・・。

圧倒的に足りないという事実に気が付きました。。。。
とてもピンチです。ほんととってもピンチ。


夏休み入って気が緩んでオールナイトで遊んだつけがここに・・・。

東京遠征+サークル合宿+ゼミ合宿=・・・・




>(~ロ~||)



ダレカ・・・ヤシナッテクレマセンカ?
[PR]
by yuya-u-ya | 2005-08-26 01:50 | 大御所な日々

夏休み!!

入りましたねぇ~(*´-`)~゜

テストは散々でしたが(爆)そんなことはかえりみねぇ(笑)
これから2ヶ月弱満喫してやりたいと思います!!



んで・・・


今日スケジュールを確認してみたわけなんですが・・・・。。。

バイト→練習(ダブルヘッダー)→バイトと練習→練習→バイトの後レドボなどなど・・

すでにお腹いっぱい(T_T)



去年もひでぇーと思いましたけど、今年はそれに輪をかけてアホです。
もうアホと言い切れるねw 合宿2回あるし、東京遠征もあるし・・・


んまぁー・・でも頑張りますよ!!
きっとこのブログ見てる人はアカペラ漬けな人ばっかで俺みたいな境遇な人が
多いと思いますが、おまぃらも頑張れよぅ(笑)
[PR]
by yuya-u-ya | 2005-08-02 01:01 | 大御所な日々

テストってなんですか?

昨日家に帰り着いて、色々して落ち着いたのが夜の2時くらいやったんすけど、
そっから、朝まで徹夜して頑張ったら、今日のノルマ終わりやろ俺!!
頑張った俺!!頑張った!!

とおもってしまい・・


日中はずっと寝て起きてテレビ見てでした(爆)
しっかりせなぁ・・・(汗

結構俺みたいな人いそうやけどw
[PR]
by yuya-u-ya | 2005-07-19 00:42 | 大御所な日々