初滑り

今日は昼間から六地蔵に行ってスケートをしてきました。
おはずかしながらこの年でスケートは初めてであります。
滑るのに手袋がいるのを知らなかったくらいです(←HPに説明あったのみてなかった)



んまぁ、そんな大御所の初すべりですがー・・・

「お前の出来ない姿見るのおもろいわー」 byT(デッカイ男)
「そんなゆーやさんみたくないわー」 by後輩数名
「初めて来たにしても出来が悪いわー」 byスケートマスター
「ゆーやの近く滑るの危険やわ」 byS等


等々、さんざんパッシングされました。いやいやいや、
ギャグは人生何度も滑りましたが、氷上滑るのはマジ初めてなんだから
こうみんな寛大になろうよ・・・とか思いながら滑った4時間でしたが、
迷惑かけながらも正直面白かったですね。

もっとこう・・なんかしょうもないかと思ってましたがやってみたらなんか
滑る感じが新鮮で、「あーこれもいいかなぁ」とか思いましたね。
スポーツはもともとすきなんでね。


しかし懸念されていた筋肉痛の方はバッチリです。
ただ、予想外なのは、脚とか腰に1番ダメージが来ると予想していたら
手首の筋肉が1番痛いです(爆)
なんか、筋肉痛だけだとハンドボールやってきたのとあんまかわんねぇ。


とまぁ、スケート三昧な一日でした。案外初心者でも滑ってるうちに
それなりに出来るようになるし、やったことない人も行ってみるといいかもしれませんね。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

追伸 ギャグが滑った時と氷上の寒さはどこか似てますね(笑顔)
[PR]
by yuya-u-ya | 2005-02-24 01:32 | 大御所な日々
<< いやぁ・・・そんなことないですよ 椅子の上に正座で仕事なんて出来... >>