人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バイトを何で選ぶか。

ネクシィーズという会社に、今日からバイトに行くことになりまして。
(Nexyz)

業務内容はといいますと、今をときめく(?)テレアポ、いわゆるテレマーケティング
ってやつですね。簡単に言うと、電話で営業して、受注をとる仕事です。



んーで、今日研修してもらったんですけど,一緒に受けてた皆さんの
気合の入ってることはいってること(笑)んまぁ、俺もなんですけど、
やっぱり時給が高いとみんな気合はいるのねw

サービスの内容とか,営業の商品についての説明やらなんやらで約6時間半
拘束されたので、大体7000円強くらいの儲けなんですが、こう考えると、
ドトールってなんなんだろうと思えてくるよね(汗)
(ドトールだと同じ時間働いて5000円強)



でも、時給につられてネクシィーズ入った俺が言うのもなんですが、
バイトの選び方って時給だけじゃない部分も結構あると思うんです。

っていうのも、今日、ネクシィーズ終わって、ドトールで4時間ほど
働いてきたんですけど、ドトールには、ネクシィーズにはないあったかさが
あるんですよね。

ドトールは、規模が小規模なだけあって、仲間な感じがバイト同士ですごくある。
今日仕事してみて改めてそう感じました。

だから、バイトを人柄とか、雰囲気で選ぶのってすごく大事ですよ!!って僕は
声を大にして言いたいんです!!!




だから、僕はこれからネクシィーズで頑張りたいと思います!





・・・・・・・・・・・・。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。




なにか?



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


別に今のところドトールは辞めないつもりです。
でも、この勢いですと、近々辞めるかもしれない(爆)あまりにネクシィーズがいいので。
なので、大御所のドトール勤務姿を見たい方は今がチャンスかもw
by yuya-u-ya | 2005-02-17 01:43 | 大御所と仕事
<< うーむ。ネタ切れ。 雨降ってましたね。 >>