毎日が試練です・・・。

なぜ人は試験期間にはいると無性に更新をしたくなるのでしょうか?
今まではそれなりに時間が会った日もあったはずなのに、全くする気になれなかったのに、
こんなときにかぎって、ふいに更新しようと思い立つのです。
今深夜の4時半過ぎですよ!!夜って言うか朝だし。。。


と、久々に更新したのはですね、んまぁー、テスト前の連休はいつも通りひたすら缶詰なのでね、メッセにはいってもトークする暇もあまり無いし(汗 こう、他人と話す機会が以上に減少するんでね、会話不足のはけ口になったのかな?なんて思ったりもするわけです。


今日から本格的にテスト勉強を開始したわけですが、この時期になっていつも思うことがありますそれは、

「あぁ・・・授業真面目にきいてればよかった・・」

です。専門科目でも最後の授業しか出ない・講義ノート頼み・という生活が体に馴染みすぎて授業を全科目真面目に出るなんてことはおそらく俺にとってもう無理だと思うんですが(爆)それでも、テスト前にこういうプチ徹夜&徹夜を繰り返すたびに思うんです。


今日補講だったんですが、電車の帰り道に言ってましたよ。俺の友達が。

「んまぁ、大体先生がいうてた事わかるし、2・3時間くらいずつ勉強したらいけるやろー」

ってね。俺はその勉強に丸一日をつぎ込んでも足りるかどうか・・・。やはり日々の努力は大きい。偉大だなぁと感じています。


来年の春学期からはちゃんと授業でて聞こう・・・。
やっぱり今年も思い直す大御所でした。
[PR]
by yuya-u-ya | 2005-01-22 04:33 | 大御所な日々
<< 今日も・・ あけましておめでとうござい・・... >>